乙女スタイルのコンセプト | \\オトナ可愛い国産vintage*//乙女スタイル店主ブログ

\\オトナ可愛い国産vintage*//乙女スタイル店主ブログ

\\オトナ可愛い国産vintage*//『乙女スタイル』です。
年齢を重ねた今もヴィンテージを好きな方、無理なく、ちゃんと似合う古着をお探しの方、大人の女性が似合うものがなくてお困りの方、アナタの素晴らしい個性をvintageで輝かせます。

古き良き時代の魅力を大切にお届けするヴィンテージセレクトショップ、乙女スタイルの松岡智美です。


沢山あるオンラインショップの中から乙女スタイルをみつけて下さって、ありがとうございます。


ご縁があった方と共に、ヴィンテージを通じてどんどん素敵なレディーになっていけたら最高に嬉しいです。


乙女スタイルのコンセプト


precious treasure
大切な宝物

乙女スタイルにとって、大切な宝物って?


この仕事をはじめたきっかけ。


それは純粋にヴィンテージが好きだったこと。


全身コテコテのいわゆる古着っ子だった私。


それから年月を経て、どんどん見方が変化していきました。


モノが素敵なのはもちろん


個性的なデザインの素晴らしさ


made in Japan 国産ヴィンテージの縫製の丁寧な仕事っぷり


ボタンの美しい装飾


自分の体のサイズに合わせてオーダーしたお仕立て品の1点モノ


ひとつひとつの品物どれをとっても、長く使うことが前提だった時代


丁寧に作られている古き良き時代の日本製のお洋服やアクセサリー。


今もなお輝き続ける昭和という時代の個性たち。


長く愛用することが大前提。


この大前提ってすごくないですか?


今、この想いで作られているモノがどれほどあるだろうか


今だけ、今年だけ、2、3年着れたらいいよねっていうことじゃない


お洗濯にも負けない丈夫な生地を贅沢に使った洋服。


私たちが売ってるのは洋服だけじゃない。


モノだけじゃない。


この古き良き時代の素晴らしい手仕事がなせる技だったり


モノが今のように溢れていた時代ではなかったがゆえに


大事にされてきたひとつひとつのアイテムたち。


1点1点がスペシャルだった時代。


その時代の素晴らしい伝統を次の方に引き継ぐのが私たちの仕事。


大切な宝物


モノだけじゃなく、そんな想いや伝統も大切にしていきたいと思っています。


そして


みつけてきた大切な宝物をご紹介するのにふさわしいお店に成長していきたい。


そんな気持ちを込めて乙女スタイルではこんなことをしています。


【大切その1】
宝物にふさわしい空間にお洋服たちを保管します。

乙女スタイルの商品を管理しているお部屋は風通しのいいお部屋で管理しています。
乙女のヴィンテージたちはお嫁入りする日までそのお部屋で快適に過ごしています。
{3A072A3E-D421-4EEE-9D92-AD3FA84999FD:01}




【大切その2】
月光浴、日光浴クリーニングを。
お日様の光を浴びるだけで幸せオーラをまとえる気がしませんか?
クッションやお布団の干したての匂いや感触が大好きです。
お日様の光は幸せの香りがしますよね。
乙女スタイルのヴィンテージたちは日光浴で幸せオーラをまとっています。
商品の日焼けにはモチロン注意しながら、太陽のいいエネルギーで日光浴によるクリーニングをしています。


そして、さらに
乙女スタイルではちょっと珍しいですが、月光浴をします。
月には浄化のパワーがあると言われています。
月光浴で、しっかり浄化されたヴィンテージを気持ちよく着ていただけるように心がけています。



【大切その3】
人がくつろぐのと同じ感覚でヴィンテージに接します。
時に音楽を聞かせたり、アロマオイルを置いてみたり。
どうやったらこの子たちが気持ちよく過ごせるだろう、っていう視点からヴィンテージ専用のお部屋は超快適空間であるように心がけています。



【大切その4】
お届けはお箱に入れてお届けします。
過去、色んなラッピング方法でお届けしてきました。
可愛いラッピングで仕上げたものの届いたころに袋がクシャっとなっていることもあったとのお声を受けて乙女スタイルでは全商品お箱に入れてお届けいたします。
簡易ラッピングをご希望のお客様はその旨をお知らせ下さいませ。
尚、レターパック、ゆうメールはお箱入りではございませんのでご了承下さい。


【大切その5】
お客様からのお声に迅速に対応できる3方よし!のお店に。
乙女スタイルにはお客様から色んなお声が寄せられます。
お店がもっと魅力的になって、お客様も喜んで、ヴィンテージたちにとってもいい!ということは積極的に取り入れていきいます。


乙女スタイルを通じてヴィンテージの魅力をしっかりとお伝えしていけるように、これからも大切を磨いていきたいと思います。


まだまだ未熟なところも沢山ありますが、『乙女スタイルと出会えてよかった!!』って感じてもらえるように日々精進していきます。


乙女スタイルと出会ってくれた全ての方へ。


ありがとうの感謝を込めて。