C87頒布の新企画CDが決まりましたよ! | 音メイド♪のブログ

音メイド♪のブログ

音楽サークル「音メイド♪」のブログになります。

スタッフ発信で活動や新譜などの

情報を掲載していきます。

本日のニコ生で発表させていただきましたが、C87で頒布する新企画のCDが急遽決定しました。

荻原秀樹さんご出演の、日めくりボイスカレンダー(仮)です。

タイトルの通り、一年365日の毎日を語る内容です。

と言っても、単に 1月1日、1月2日、1月3日と日付だけを読み上げるだけではありません。
各々の日付に関して、ちょっとしたコメントを付けることになります。

『1月1日 元日、今日から新しい年の始まりです』とか、そんな感じです。
つまり365トラックのCD・・・(トラック数の関係上データCDになりますけど)

国民の休日や、なにかの記念日以外でも、日付の語呂合わせのシャレや、何もない日
に季節の情報を入れたりなどでとにかく連日、今日を語る内容になります。

そこで、急ではございますが、
皆様にもこちらのカレンダーのコメント(日にちの説明)を募集したいと思います

日めくりボイスカレンダー コメント募集内容

1、応募の際は コメントと月、日をワンセットでお願いします。
NGな例:「29日 ニクの日」 ←これは月が抜けているのでダメです。
毎月同じ日に同じコメント聞いてもあまり面白くないでしょうし・・・。

2、特定の個人の方や商品名などの名前を使用してのものはできだけ避けてください。
「○月X日はあのタレントさんの誕生日です」とか、
「11月11日はポ○キーの日」←(これは怒られないかもしれないですけど!)みたいなやつですね。
 人名でも、たとえば歴史上の人物の誕生日や記念日(『ノーベル賞制定の日』みたいなの)はOKです。

3.あまり長すぎないこと。日付部分を除いて、3-5秒(3-10秒)くらいかな・・・。できるだけ短くまとめて
お願いします。


先述の通り、実際の祝日や記念日などの他、単に日付の語呂合わせのシャレみたいなもの
でもOKです。
あまり有名なものは重複の可能性がありますので、あえてなにもなさそうな日を狙ってみてもいいかも!

締め切りは12月17日(水)いっぱいとなります。

ご応募は、音メイド♪ホームページのメールフォームからお願いします。

http://www.otomeid.com

ご応募に関してのご質問もOKです。メールまたはTwitterからどうぞ!