先日の記事で書きましたが、
プログラムのアンインストールの時に
ウィンドウズのコントロールパネルを開くんですが・・・

過去記事【McAfee Security Scan Plus は即アンインストール(削除)!&その方法

どうやってコントロールパネルまで
たどり着けばいいのか、正直ちょっと路頭に迷いました。

昭和の人間は以前のウィンドウズの仕様が
体に染みついておりまして、すぐには
コントロールパネルには辿り着けないんですよね(笑)

調べてみると、コントロールパネルを
開く方法自体は何通りもあるんですが
今回は、昭和の人間でも分かりやすい方法を紹介します★


ワシにもできた・・・!
余命いくばくもないお爺ちゃんでも
超簡単に出来るコントロールパネルの開き方



マウスのポインタ(やじるし)を
おもむろに、ディスプレイ右上か右下の角へと移動する。
(右下推奨。 理由、なんとなく。)


コントロールパネルの簡単な開き方1


そうすると何故か、右側にメニューバー的なものが現れますので
ここぞとばかりに歯車のマークでお馴染みの
「設定」をクリック。


コントロールパネルの簡単な開き方2


なんということでしょう♪
今度は上から3行目に「コントロールパネル」の文字が・・・
匠の細やかな気遣いが伺えます。
(参考 劇的ビフォーアフター)


コントロールパネルの簡単な開き方3


あとは
「コントロールパネル」をクリックするだけ!


お分かりいただけただろうか・・・?

我々は2回しかクリックせずに
コントロールパネルまで辿り着けたのである・・・!!


どうでしょうか。

非常に簡単ですね。

そして、私自身のキャラ設定がいい加減なので
語り口調がブレブレなことも一目瞭然です。