いや~~・・・びっくりした・・・。

今確認したら、アメブロの「ping送信先」が
空白になっていたww

自分としては当然、最初からいくつか、
めぼしいping送信先が設定されているものかと・・・

マイページ

管理トップ

設定・管理

ping送信先と進んでいくと、こんな画面に。

アメブロping送信先

pingの送信っていうのは、簡単にいうと
ブログを更新したことをみんなに知らせるって事。


pingの送信先に何も設定されていないってことは
誰にも「ブログ更新したよ~」って
声かけてないってことですよね(笑)

まぁ、それでも勝手にグーグルさんなんかが
巡回してくれるんでしょうけど、
一応、送信先をあちこち設定しておいた方が良いみたいです。

ちょっと検索すると、pingの送信先ってたくさんあるんですが、
結構入れ替わり(もしくは生存競争?)が激しいようで
今となっては機能していないところも多いようです。

ということで、2015年に、
まだ生きていそうなping送信先を追加しておくことにしました。
もしかしたらすでに死んでるのも含まれているかも(笑)

アメブロでは送信先を20個まで設定できるので
目いっぱい20個設定しました(笑)

http://api.my.yahoo.co.jp/RPC2
http://blog.goo.ne.jp/XMLRPC
http://blogsearch.google.co.jp/ping/RPC2
http://blogsearch.google.com/ping/RPC2
http://ping.blo.gs/
http://ping.bloggers.jp/rpc/
http://ping.blogranking.net/
http://ping.dendou.jp/
http://ping.fc2.com/
http://ping.freeblogranking.com/xmlrpc/
http://ping.speenee.com/xmlrpc
http://pingoo.jp/ping/
http://rpc.pingomatic.com/
http://rpc.weblogs.com/RPC2
http://serenebach.net/rep.cgi
http://taichistereo.net/xmlrpc/
http://www.blogoon.net
http://www.blogpeople.net/servlet/weblogUpdates
http://www.hypernavi.com/ping/
http://www.i-learn.jp/ping/

ちなみに、最近ではpingの効果って
それほど重要視されていないって話もあります。

実際、
ツイッターやフェイスブックでどれだけ拡散されたか?
の方が、断然効果ありますからね。

しかしまぁ、このブログはアクセス数が増える可能性があるなら
出来ることは何でもやっておこうというスタンスでございます。

とりあえず、ping送信先の設定が
ゼロっていう状況は脱しておきましょう(笑)



参考にしたサイトはコチラ。

アメブロアクセスアップの基本 PING送信先の設定
ネットビジネスの「地道な作業」を乗り越えるための情報


2015年1月9日現在の有効なPing送信先
ブラック企業から脱サラし、初心者でも1日たった2時間の作業で
ネットから自動的に継続収入を得て、ノマドワーカーになるまでの実践記


2015年版PING送信先最新一覧!WordPressのPING設定方法の説明付き!
ENDLESS TALKING|サラリーマンのWEB副業BLOG


ping送信とは?2015年の最新ping送信一覧
サラリーマンへの副業完全マニュアル