マ・マー早ゆでマカロニお鍋にin。 | みみぃの MESSE ブログ ~バイオリン&日々エトセトラ~  

お鍋によくうどんを入れたり、最後は、おじやにしたり。


しっかりと、お野菜も食べるんだけど、


やっぱり、 こういうのがないとさびしいんですよね~



お手軽お鍋をよく献立にする私ですが、


食のすすむ 「カレー鍋」にしてみました。



おうどんではなくって、 マ・マーさんの

早ゆでサラダマカロニ を使ってみました。




(材料) 4人分


・早ゆでサラダマカロニ 100g

・カレー鍋の素

・豚肉 300g

・白菜 4分の1

・春菊 1束

・ネギ 

・豆腐 1丁



(作り方)


1.材料を適量にカット


2.カレー鍋の素を沸騰させ、

豚肉を入れ、 あとは、順に入れていく


3. マ・マーマカロニをもうひとつの鍋で茹でる。


湯で時間が3分と短いですが、

お鍋に投入するので、 2分くらいであげてしまいます。


マカロニもお鍋に投入する。


全体が火が通るまで蓋をする。





下に沈んだマカロニがカレーのうまみを吸って、

とても美味しかった!です。 


カレー鍋にマカロニって合います!








買い置き食材&早ゆでパスタレシピ



買い置き食材&早ゆでパスタレシピ 早ゆでパスタ検索