山本海苔「はさみ焼き」 | みみぃの MESSE ブログ ~バイオリン&日々エトセトラ~  

老舗「山本海苔店」さんから、モニプラさんを通して、

こちらの 海苔製品を送っていただきました。


「海苔と紀州梅のはさみ焼き」




海苔といえば、なんといってもごはんのお供ですが、
これ、

ヘルシーおやつなんですよ~

カンロさんとのコラボ商品です。。ビックリマーク


私も、こういうの初めて、食べました。ビックリマーク



大きさは、これくらい↓

「手でつまむ」サイズです。



2枚重ねになっているのですが、

食べてみると、 触感が、すごく 「パリ、パリ」しています。

いつも食べる味付け海苔より、もっともっと パリパリした感じ。


それに、中に乾燥の梅がはさんであるので、

ちょっと、すっぱさも口の中で、広がりますね~


栄養成分表示(1袋4.8g当たり)エネルギー 15kcal、たんぱく質 1.4g、脂質 0.2g、

炭水化物 2.1g、ナトリウム 270mg



私が、頂いたのは、 「梅」がはさんでありましたが、

ほかにも ごま、うに、玄米、えびちりめんじゃこ と いろいろバリエーションがある

おつまみ海苔もセットであるみたいです。




きっと、

お酒のおつまみとかにも喜ばれるんじゃないでしょうか~


私も、もっと いろんな種類の「おつまみ海苔」を食べてみたぁいって思いました。



株式会社山本海苔店



山本海苔店ファンコミュニティファンサイト参加中