糖質オフの基本・・ 高野豆腐のたいたやつ。 | みみぃの MESSE ブログ ~バイオリン&日々エトセトラ~  


本で、読んだんですが、私の好きなものって、ほんと、 「糖質」が多い。 


かぼちゃとか、バナナ、 さつまいも。。。 


これらは、そうだろうなぁ~ って思ってたけど、


らっきょの酢づけもだし、 まさかの れんこん や、 冷蔵庫に頂きものでたんまりある

「とろろ昆布」なんてえのも、多いらしい。 


らっきょは、好きで、毎日のように食べてたのに・・・ 

れんこんも、 食物繊維をとらなくっちゃ って、 きんぴらにするとおいしいし・・・あせる


以外なものに、糖質が多いのです。。 


で、


推奨されてるのは、 「高野豆腐」




みぃりんの MESSE ブログ    ~モニター&日々エトセトラ~              


ど~~んと、 メインディッシュのように、 大きく 煮てしまいました。。あせる


子供のころは、あんまり好きでなかった 高野豆腐。


年をとるにつけ、


だんだんと食べれるようになりました。


チキンも高野も、 今日は、主人が、とても喜びそうなメニューだわ!