濃縮温泉「はこねの湯」自宅で再現♪ | みみぃの MESSE ブログ ~バイオリン&日々エトセトラ~  

旅先で、温泉に入ると 必ず、目の前に 「シャンプー、リンス」を設置して

いただいてるホテルが増えました。


こういうの使うのも、これまたひとつの旅の楽しみでもあり、 夜風呂と朝風呂

で、ちがった シャンプーをお試ししたりして・・・・・ シャンプー 


タイミングよく、売店でも お風呂場と同じシャンプーを売っていたりするので、

温泉入湯のあとの 「いつにない」 髪のさらさら感を求めて、

それを 買ってしまうことが、よくあります。


自宅で、買ってきたシャンプーを同じように、使ってみるのですが、

あの、 温泉で感じた 「さら・しっとり~」は、再現できないのですよね。 クラムボンは笑ったよ


やっぱり、 温泉効果 大 なのですよね。 


でも、 今日の私の髪は、何度も、手でかきあげたくなるほど、

しっとり~しています。

あの、 温泉に入った日の、翌朝の さら・しっとり髪です。 


じ・つ・は


夕べ 「わが家温泉」に 入ったのです。


以下  「わが家温泉」の効能でございます。


日本オムバスさんで 発売されている 濃縮温泉はこねの湯 

うちのお風呂に 入れたのですよ~。



「みぃりん」のまるまる花まる日記 ~懸賞andモニター~


箱根七湯のひとつとして、古くから人々に愛されてきた箱根の源泉を独自

製法「低温蒸発濃縮法」で濃縮しているんです。 


これ、 500mlの ペットボトルの大きさです。


お水のように 「透明」です。


無臭だけど、 お水みたいに さらさらしてなくて、 

 濃縮された透明な液体」 といった感じかな?



「みぃりん」のまるまる花まる日記 ~懸賞andモニター~



これを、 うちの お風呂に、 

じゃ~~~っと  入れてみました。



「みぃりん」のまるまる花まる日記 ~懸賞andモニター~




すると


うちの、 いつもの、 何気ないお風呂が、 


「まったり 風呂」に、 なりましたぁぁ。


手で、お湯をかき混ぜてみるとわかるのですが、 お湯が とても

「まったり 」しています。 

あの、 温泉独特の、 肌にまとわりつくような、やわらかいお湯。


それが、 自宅でも再現できたのですよ~~  



「あー、長生きは、するもんだ 」って、  お風呂の中で、 つぶやき

たくなるようです。 うぷっ~~  ふぅぅ ~~ ☆ 



体の芯から、暖まるので、 入浴後、 これまたパソコンをしながら、

ガウンも着ないで、座ってる 自分に気がつきました。


髪もさら・しっとりになったし、、 


「わが家温泉」   癒し効果 バツグンの 効能でございました。 



追記


自宅でも楽しめる「 濃縮温泉」 


こういうのって、 たとえば、足の不自由な

私の母のように、 「温泉」好きだけど、お湯につかってみたいけど、 なかなか

行けない人に、

「プレゼント」したら、 きっと、 喜んでくれるだろうなぁと 思いました。




日本オムバスさんは、 「アトピー」に関するお肌ケアの商品も

たくさん揃っているそうですよ。 




株式会社日本オムバス アトピー性皮膚炎 総合情報サイト あとぴナビ



あとぴナビWeb通販ファンサイト応援中