ダイエット中でもうれしいスイーツ☆紅茶のシフォンケーキ | みみぃの MESSE ブログ ~バイオリン&日々エトセトラ~  
甘いもの好きの私 ラブ
モニプラさんの案件から、とても「おいしそう」な紅茶のシフォンケーキの公募にチャレンジ

させていただこうと思います。。。


                 

ニチレイフーズダイレクトさんから発売されるこちらのケーキ、ダイエット中でもうれしい10等分して、

(1カット43g・165kcal)とローカロリーなので、甘いもの好きの女性には、お助けのスイーツですね。。らぶ2

私のお菓子作りの歴史? 好 にシフォンケーキの思い出は、強烈なんですよ~~

なんせ、凝り性の私。。。。

シフォンケーキって、とってもおしゃれで、素敵なケーキなので、

なんとか、マスターしたかったのです。。ぺこ

卵を4Pくらいお菓子作り用に買い込んで、焼きました。

でも、「あの高さ」が、でないのです。。汗

      卵のあわ立てが、足らないのかなぁ・・・・

      オーブンに生地を入れるときに、中の温度が下がってるのではないか・・・・

などなど、、いろいろ悩み、考え、かなりの数を焼き、チャレンジしました。。

そんな中、 最高に 失敗! してしまって出来上がったケーキ、、、

それを見て、

主人が、「ラフレシアにそっくり~~どかん とおぬかしあそばしたのです。ガーン



今でも、、私にとって「シフォンケーキ」は、あこがれのおしゃれなケーキです。。

そんな私たちですが、、よろしくお願いします。。

ダイエット中でもうれしいスイーツ☆紅茶のシフォンケーキ/