御影ダンケ。その名は珈琲党には神々しい響き。
珈琲専門店なのにメニューにストレートコーヒーはなくブレンドのみ。
それはバターコーヒーという、寺口孝雄氏が生み出したブレンドが完成形だから。
スイーツ番長オフィシャルブログ「男のスイーツ」Powered by Ameba

バターを添加したまろやかで丸みのある深い味わいは、ブラックで味わってほしい。
ひたすらに美味しい珈琲なのだから。
スイーツ番長オフィシャルブログ「男のスイーツ」Powered by Ameba

そんなダンケにもちゃんと「男のスイーツ」があるから嬉し頼もし(笑)。
珈琲スイーツといえば@コーヒーゼリー(700円)
スイーツ番長オフィシャルブログ「男のスイーツ」Powered by Ameba

さすがダンケ、グラスはバカラ。どんだけ思い入れがあるコーヒーゼリーなんだよ!(笑)
だから食べはじめるのにこだわりが・・・最初はコーヒーゼリーだけを食べてみてください。
そう告げられる。パクリ・・・これは珈琲の煮凝りだ!溶ける間もなく香りが広がる、ぅっウマイ。
生クリームを絡めればカフェモカテイスト。
そして中にはクリーミーなコーヒーアイスクリームでパフェテイスト。

ダンケのカウンターでバカラのグラスのコーヒーゼリーを食らう・・・ダンディズム。
なのに俺のPCったら御影檀家(誤変換)だってヨ・・・(笑)

スイーツ番長オフィシャルブログ「男のスイーツ」Powered by Ameba


御影ダンケ(DANKE)
所 在 地:神戸市東灘区御影郡家2-19-16
電話番号:078-843-6050
営業時間:12:00~22:00 月曜日定休(月曜日が祝日の場合は~19:00で営業)

より大きな地図で 男のスイーツ巡り~スイーツ番長 を表示

食べログ グルメブログランキング
←投票よろしく!

御影のスイーツ、カフェはブログランキングで探そう!




お問い合わせなどはhttp://sweets-banchou.com/mail/ からどうぞ。

このblogに投票する!