POMO DE AMO「愛の林檎」というなんとも可愛らしい名前のお店。
お店は、こじんまりとしている分、すべてがオーナー窪田夫妻の愛に満ちている。
それはショーケースをみた瞬間にも伝わってくる。


季節の果物をタップリと使ったケーキは、時には少女のように、時にはラテン女のように情熱的に微笑んでいる。

イートインスペースはソファ席とテラスデッキの小さなテーブル席。

どれも楽しいコンセプトのケーキなのだが、なぜか気になったのが@豆腐てぃらみす(500円)


1個ではなく1丁と表示されていたので、喰いついてしまった(笑)。
イートインするとオープンしたてということで、バージョンアップのボリュームアップサービスをしてくれる!
なんとグラスに入ってきたおまけのデザートはクレームダンジュのブルーベリーソース掛け。


思わぬチーズデザートずくしに番長テンションアップ。優しい甘さにノックアウト(笑)。

@kisetsuのデザート(450円)はこの日はグレープフルーツゼリー。


甘みと苦みがとてもナチュラル。
ゼリーって意外と自分好みの食感に出会うのは難しいけど、プルルン具合と溶け感がとてもすがすがしいゼリーで俺好み。


ボリュームアップサービスにやられた俺は、テイクアウトに数品チョイス(笑)。
その中から@kisetsuのシブースト(840円)


ルクルーゼのミニココットみたいな容器に入っているだけでテンションあがるのに、チェリーのムースをキャラメリゼして、アマレットのムースにフレッシュチェリーを沢山あしらっていて、もうタマラン(笑)。
コレを手土産にしたら男が上るぜ!

コンナ素敵なケーキ屋さんが横浜にできて、とてもウレシイ(笑)。
そしてこれからも季節のフルーツを使ったデザートを沢山だしていくそうなので、とても楽しみ!!
店内がミニマムな分、お店の方とのコミュニケーションも楽しめるから、小さいことはいいことだ(笑)。



 

スイーツ番長が自ら焙煎する珈琲はいかがですか?
自宅で美味しいコーヒーをお楽しみください!
焙煎珈琲「番長物語」はこちらです!!

 

港北ニュータウンのカフェはブログランキングで探そう!

 
POMO DE AMO  (ポーモ デ アーモ)

住所:横浜市都筑区茅ヶ崎中央13-3 サウスエステート1F
電話:045-941-0450
営業時間:12:00~18:00
月曜、第1、第3火曜日定休

食べログの ポーモ デ アーモ (POMO DE AMO)のレビューは??


コメントの返信はできませんが、いつでもコメント募集中!(笑)  お問い合わせはサイドバーの[メール送信フォーム]からどうぞ。

このblogに投票する!