近年の新宿歌舞伎町の風俗の取締強化で、錦糸町が歌舞伎町化しているなどといわれていますが、確かにロシアンパブとかアジア系のパブとかJRAの場外とか、そういったたぐいで賑やか街で、カフェとかスイーツいう響きがとても似つかわしくない街になってしまった・・・と地元の人もいうぐらい(笑)。


そういわれると、この店の客層は、錦糸町っぽくない人たちばかりでいったいどこから来たの?っていう感じ。
だから、こんな北斎茶房がここにあることは驚き。



古い長屋式の店舗をこだわりのリノベーション。
そして出される甘味もこれまたこだわり。
白玉は注文してから湯沸かしポットで作られるし、小豆や葛、黒糖、抹茶など産地にこだわりぬいてすべて手作り。
だからオーダーしてから少々時間がかかります。
慌ただしさの中に身を置き現実から逃避している、そんな自分に気がつかせてくれる、エスケープ和カフェ。

@あいす最中大納言(370円)
手作りのサクサクの最中がたまらん。丹波大納言春日はほっこりとした甘さ。





夏は宇治金時もいいかもよ?

ちなみに北斎茶房の北斎は面している「北斎通り」にちなんでいます。葛飾北斎生誕の地だから北斎通りなのだとか・・・いくら錦糸町とはいえ、北斎の春画は飾られていません(笑)。

 

スイーツ番長が自ら焙煎する珈琲はいかがですか?
自宅で美味しいコーヒーをお楽しみください!
焙煎珈琲「番長物語」はこちらです!!

 


錦糸町のカフェはブログランキングで探そう!

 
北斎茶房

住所:東京都墨田区亀沢4-8-5
電話:03-5701-0881
営業時間:03-5610-5331


食べログの北斎茶房 (ほくさいさぼう)のレビューは?


コメントの返信はできませんが、いつでもコメント募集中!(笑)  お問い合わせはサイドバーの[メール送信フォーム]からどうぞ。

このblogに投票する!