ごめんごめん、またまたくどくも町屋カフェ。いったいどこまで続くのか・・・(笑)



この入口の自転車の塊を見れば、ここが地元に人気の店と一目瞭然!
雑誌などの京都特集でカフェとして必ず登場する、今や京都を代表する町屋カフェ Cafe Bibliotic Hello!

明治末に建てられた町屋は元は呉服屋さんだったそう。
スイーツメニューは、オーダー受けてからフレッシュフルーツをカットして盛り付けるフルーツタルトが人気。
しかし4組み待ちだったので、カフェはあきらめて、新名物のテイクアウトスイーツの@レーズンサンド(12個入り1200円)を購入。




サクサクの生地と黒糖を使った濃くのあるクリームがラムレーズンにからまって美味しい!
抹茶生地のレーズンサンドがいかにも京都。
京都の人気カフェのテイクアウトスイーツを京みやげにするのもイイかもね!
ころで店内の壁一面の本棚にはいったいドンナ本があるのだろう(笑)。

 

スイーツ番長が自ら焙煎する珈琲はいかがですか?
自宅で美味しいコーヒーをお楽しみください!
焙煎珈琲「番長物語編」はこちらです!!

 


京町屋カフェ&スイーツはブログランキングで探そう!
 


 
Cafe Bibliotic Hello!

住所:京都市中京区晴明町650
電話:075-231-8625
営業時間:11:00~23:00(LO)
定休日: 不定休


食べログのカフェ ビブリオティック ハロー! (cafe bibliotic Hello!)のレビューは?


コメントの返信はできませんが、いつでもコメント募集中!(笑)

スイーツ番長のブログに投票する