キタやミナミのデパートでおなじみだった「コピーヌ」のシェフ辻広史氏がコピーヌを飛び出して新天地に選んだのは大阪・空堀(からほり)商店街。戦火を逃れた空堀周辺は今でも路地がめぐり、長屋が密集しているエリア。
プロデュースするのは株式会社ゼンアーキワークス 。関西で店舗や住宅のプランニング・デザインをてがけているというだけあって、コンパクトなお店をとても上手に設えている。


アーケードがかかる商店街の中に、アクセサリーショップのようなシックな構えがミスマッチでかっこいい(笑)。

ショーケースのケーキは「コピーヌ」時代のものを踏襲している。
以前も人気だった@生チョコロール(390円)


しっとりとしたチョコレートのスポンジにビターチョコレートのコーティング。そして巻かれた生クリームと生チョコレート。これは見たままの通りチョコレート尽くしのたまらんロールケーキです。

@プリンアラモード(420円)


カップはアイスクリームなどでお馴染みのチョコレートがコーティングされたワッフルコーン。
プリンの下はコンビニのプリンアラモードのようなスポンジとカスタードクリーム。(コンビニのプリンアラモードの売り上げは男性の方が多いらしい)
子供も大人も楽しめるオヤツはブーケのよう!でしょ(笑)。

Bonne Bouche を目当てにノスタルジックでディープな空堀商店街を行けば、他にも楽しい発見がありますよ!
 

プリンにはやっぱりコーヒーが合う!↓

スイーツ番長が自ら焙煎する珈琲はいかがですか?
自宅で美味しいコーヒーをお楽しみください!
焙煎珈琲「番長物語編」はこちらです!!

 


大阪・空堀のカフ ェはblogランキングで!
渋谷の大阪・ミナミのスイーツはブログランキングで探そう!
セレブのスイーツは人気ブログランキンにあります。  



 
Bonne Bouche ボンヌ・ブーシュ

住所:大阪市中央区谷町6-16-18
電話:06-6767-2205
営業時間:10:00~20:00 



コメントの返信はできませんが、いつでもコメント募集中!(笑)