素朴なシフォンケーキが楽しめる喫茶店があるというので、訪ねてみたら、ナントと隣のテーブルではアノ夏目漱石のお孫さんが・・・
お孫さんというには紳士な夏目房之介 氏(笑)。
出版関係の方とおぼしき面々と打ち合わせしておりました。



どうやら、夏目房之介 氏とエグファームズはどらも懇意にしているようで、店内には夏目房之介氏のイラストや書籍もあり、またエッグファームズのHPには夏目氏のブログのリンクも張られている。
そんな曰くつきのシフォン、店内で食べるとクリームかアイスをトッピングしてくれるのたが、ランチしたら時間がなくなりテイクアウトすることに・・。
@オレンジシフォン(1カット250円)


刻んだオレンジが甘酸っぱいやさしい味。


@アップルシナモン(1カット250円)


シフォンといえば俺はシナモン風味が好き。リンゴとシナモンの組み合わせははずせない、
ケーキはどらも、きめ細かく、シットリと弾力があるタイプ。
オーナー夫妻が焼くシフォンは飾りのない素朴な美味しさ。


会計では夏目氏を横目にシッカリと夏目漱石さんでお支払い。なんか不思議な感じでワクワクしました(笑)。

夏目氏お気に入りのシフォンケーキはHP から地方発送もしています。





品川のカフェはblogランキングで!
品川のスイーツはブログランキングで探そう!
セレブのスイーツは人気ブログランキンにあります。

 

 
EGG FARM'S(エッグファームズ)

住所:東京都品川区平塚2-4-4 ボナール戸越119
電話:03-3788-8878
営業時間:11:00~21:00 (土~18:00) 日祝定休