“カフェ?家具屋?雑貨屋?どれもアタリだけど、どれもハズレ。一冊の絵本からうまれた、倉庫みたいなお店です”
・・・とお店の方が自ら謳う。



このコピーは店を訪ねて意味がわかる、ONLY ONE CAFE。
番長的にはおいしいカフェメシとデザートがダラリと食べられる、ゆるカフェ。
ハマリそう(笑)。

運営は同じビル内にあるnot for sales Incorporated(株)
デザインオフィスが手がけるカフェはどこも魅力的で楽しいですね。

デザートメニューも凝っていて、注目はデザートピザ。
オリジナルの直径15センチ足らずののミニクリスピー生地にいろんなトッピングとアイスクリームがついてくる。
@白玉とあんこの抹茶ピザ(580円)


パリっとしたクリスピー生地にモチっとした白玉。
抹茶アイスクリームを食べると温冷の食感も楽しめる。
ラズベリージャムがあんこと合うのがこれまた不思議。
冗談みたいなスイーツなのにナゼかおいしい(笑)。


珈琲もおいしいし、2Fのソファのある広い空間はチャージが50円かかるけど、パソコンを持ち込んでだらだら過ごすのに最高だな。


学芸大学の カフェはblogランキングで!
駒沢通りのカフェスイーツはブログランキングで探そう!
セレブのスイーツは人気ブログランキンにあります。


←記事が面白かったらクリックよろしく!







EMPORIO(エンポリオ)

住所:東京都目黒区鷹番3-24-15
電話:03-5723-6303
営業時間:11:30~24:30 不定休