紅葉の京都。




この時期のお薦めのホテルはウェスティン都ホテル京都
エグセクティブフロアのラウンジからは南禅寺 の三門が東山の紅葉の中に浮かんで見える。


100年以上の歴史を誇るホテルは都ホテルからウェスティン都ホテルと名が変わっても、地元のバンケットのシンボルでもある。

そして南禅寺は三門から山内を除き見る紅葉がとてもすばらしい。俺のお気に入りの紅葉でもある。



付近の散策に疲れたら、ウェスティン都ホテルのティールーム メイフェアのスイーツとルームサービスのデザートがいい。





ルームサービスメニューから@ドイツペストリーシェフに伝授されたバウムクーヘンとバニラアイス(1150円)


ホテルメイドのアイスクリームが上品な甘さ。
グラサージュされたバームクーヘンは近くのインクライン、南禅寺水路閣のよう。
ジンジャーと蜂蜜が効いたバームクーヘンは落ち着いたデザートタイムを演出してくれた。
このメニューは2Fカフェレストラン アクアブルーでも楽しめますよ!

そしてメイフェアからテイクアウトで@イチゴショートケーキ(480円)


薄いジェノワーズが土台のショートケーキ。その上はシャンティとイチゴのみ!生クリームとベリーを楽しむためのケーキです!


もう紅葉の季節は終わりになりますが、緑豊かな東山を背負う南禅寺も絶景ですから、その季節にも要訪ですよ!


京都・東山のカフェはblogランキングで!
京都・岡崎カフェスイーツはブログランキングで探そう!
セレブのスイーツは人気ブログランキンにあります。


←記事が面白かったらクリックよろしく!







ウェスティン都ホテル京都

住所:京都市東山区粟田口華頂町1
電話:075-771-7111