男の消費を刺激する伊勢丹メンズ館
イセタンメンズ4周年を迎え、8Fは「イセタンメンズレジデンス 」として大幅リニュされた。
「男の生活空間」をテーマに「リラクシング」「ダイニング」「ライブラリー」「ホームアラウンド」の4ゾーンで構成している。
レジデンスなんて洒落たダサイこといってないで、「ペントハウス」ぐらいワルっぽく言ってほしかったなぁ。「イセタンメンズペントハウス」としたほうが期待感が高まると思うのだが(笑)。

しかし、まだ開業4周年だったとは驚き・・・もっと経っている気がするんだけどね。



メンズレジデンスのダイニングゾーンにあるのは正に男のカフェ、rejiig(リジーグ)。
運営はあの㈱サザビーリーグ
もうご存知の方もたくさんおられるとは思いますが、スターバックスを日本でフランチャイズ展開していて大成功を収めている、かばん屋のSAZABY
Afternoon Tea SADEU 、そしてレストランKIHACHI もサザビーグループ。
アパレルのAMERICAN RAG CIE ESTNATION もそうなのです。

お約束のドルガバの後に寄ってみました。
@フレンチトースト(1400円)


これはウマイ!
表面は軽くカリッとしていて、中は蒸しパンみたいに卵でしっとりしている。
甘さも絶妙だから、見た目の大きさに圧倒されてもペロリの皿を平らげてしまいます!
これはリピート必死だヨ!

@アンリ・ルルーセット(コーヒー、紅茶つき 1700円)


あの、世界で唯一のキャラメリエ、HENRI LE ROUX (アンリ・ルルー)の生ケーキのセットメニューです。
HENRI LE ROUXは新宿伊勢丹の地下にオープンしてC.B.S(有塩バターのキャラメル)が話題になりましたね。
ケーキはサンプルから選べます。
シナモンなどが効いたエピスリをチョイス。カカオの苦味ととスパイシーな甘味のケーキは正に男のスイーツ!

店内は赤いソファの席がのんびり出来ていい。
ショッピングに疲れたら、ここで血糖値をあげましょう(笑)。
スイーツだけではなくランチもできます。フォアグラハンバーガーが人気メニューだそうですよ!

㈱サザビーリーグさん、商売お上手です、ホント!(笑)

他のブログの読者にも自分のブログを紹介しよう→ ファイブ ブログランキング

おいしいフレンチトーストはblogランキングで!
新宿のカフェスイーツはブログランキングで探そう!
セレブのスイーツは人気ブログランキンにあります。


←記事が面白かったらクリックよろしく!







rejiig(リジーグ)


住所:東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹メンズ館8F
電話番号:03-3352-1111
営業時間:午前10時~午後8時 不定休