赤坂ミコレ

@フロマージュ・ドゥ・ミコレ(2208円)は各地のチーズの個性生かした六種類のチーズケーキ詰め合わせ。
パティシエがワインのおつまみのために考案したのだそう。
いわばワインやシャンパンによく合う、オードブル感覚のスイーツ。
最近、雑誌などでお酒に合うスイーツの特集があったりと、こういうコンセプトのスイーツをそこここで見かけられるようになりましたね。


ミコレのチーズケーキは、甘さ控えめの薄いタルト地にそれぞれの特性を生かしたレシピのフロマージュがのる半径6センチほどのミニチーズケーキ。
焼き上げた表面がチーズのシズル感満々でおいしそうでしょ?

@カマンベール@クリームチーズはクリーミーな食感で、どちらもほのかな甘味がある。
唯一この六種類の中ではスイーツとしてのデザートでも楽しめるもの。



@ゴルゴンゾーラ@ロックフォールはブルーチーズそのものの香が刺激的。
これはもうチーズそのもの。ゴルゴンゾーラの方が幾分クリーミーでマイルド、ブルーチーズの癖をあまり感じない。ロックフォールは塩分がしっかりとブルーチーズを主張している。



@リコッタペッパー@リコッタセサミ
ボソっとした食感とスパイシーなペッパーと香ばしいゴマはまさにオードブル。



とにかく、どのフロマージュも個性的でとても美味しかったです。
24時まで営業というのが赤坂らしい。
夜のお持たせにいかがかな?(笑)
お店のHPからお取り寄せも可能です!

他のブログの読者にも自分のブログを紹介しよう→ ファイブ ブログランキング




おいしいチーズケーキはblogランキングで!
赤坂、六本木のカフェスイーツはブログランキングで探そう!
セレブのスイーツは人気ブログランキンにあります。


←記事が面白かったらクリックよろしく!



赤坂ミコレ

住所:東京都港区赤坂3-6-10
電話番号:03-3583-5337

営業時間:11:00~24:00(土11:00~18:00) 日祝定休