ウェスティンホテル東京 ザ・ラウンジ


契約農家から仕入れたジャージー牛乳から作られるジャージークリーム100%のショートケーキが食べられるのは、ウェスティンホテル東京のザ・ラウンジ。
実は番長、ジャージーミルクという言葉に弱く、ジャージーヨーグルトとか、ジャージーミルクプリン、アイスクリームなどジャージーと名が付くだけで飛びついてしまう(笑)。

@ジャージーショートケーキ(1100円)


ジャージー牛のミルクは乳脂肪分が多いのでいクリームやバターに最適。
砂糖を抑え目にしてクリームをしっかりと浮き立たせてくれたので、シャンティ(いわゆる生クリーム)は乳脂肪感が強くふくよかでミルク本来の甘味を感じられる。
これはまさにシャンティを楽しむためのケーキ。


ジェノワーズ(ショートケーキやロールケーキなどに使われるスポンジ生地)はきめ細かくしっとりとしてクリームに馴染み、シャッキリとしたフルーツとの食感が幸せなショートケーキ。


洋酒やバニラビーンズなどで小細工しないでジャージーミルクで真っ向勝負のショートケーキにやられました(笑)。
落ち着いて、ゆったりと大人のショートケーキが食べたくなったら、ココ一押しです。
お値段はそれなりですが、満足度は十分ですよ。
1日限定20個なので土日はお早めに!(笑)


ウェスティンのロビーラウンジは他のホテルのロビーラウンジよりもスイーツが充実していてうれしい。
それこそアイスクリーム、フラッペからアフタヌーンティセットまで本格的です!


他のブログの読者にも自分のブログを紹介しよう→ ファイブ ブログランキング



ホテルスイーツの情報はblogランキングで!

美味しいショートケーキはブログランキングで探そう!

セレブのスイーツは人気ブログランキンにあります。


ウェスティンホテル東京 ザ・ラウンジ


住所:東京都目黒区三田1-4-1 ウェスティンホテル東京1F


電話番号:03-5423-7287

営業時間:8:00~23:30