スイーツ番長の主な著書


2007-06-11

コンフィチュール アッシュ @ソフトクリーム

テーマ:学芸大学・自由が丘・田園調布

コンフィチュール アッシュ



昨日に続 き駒沢はコンフィチュール アッシュからです。
マリアージュ ドゥ ファリーヌ と併設している店内の白いタイル張りの棚に並ぶのは、辻口氏 が世界に向け発信する「和」の素材を生かしたコンフィチュール。
和三盆やあずきのコンフィチュールからお馴染みのマンゴーまで、ここでしか味わえない独創的なコンフィチュールがならんでいます。



そして、そのコンフィチュールを楽しむ提案として販売しているのが@ソフトクリーム(500円)
季節ごとにトッピングできるコンフィチュールは異なりますが、今は「梅酒」「赤もも」「マンゴー」が選べます。
ワンパターンですがマンゴーをチョイス(笑)。


カップにどっしりと入っていますが、昨今のソフトクリームのトレンドである「濃厚」さとは一線を画した、控えめなあっさり感が超新鮮。
だからこそコンフィチュールが生きて、ソフトクリームとのマリアージュはまさに大人のテイスト。
食感はジェラートとソフトクリームの中間のような感じでサラっとしている。
おいおいおいおい、これはイケルぜ!!あっという間にカップは空っぽ、後味はさっぱり。
最強のソフトクリームと出会ってしまった・・・これは、この夏通いつめる予感(笑)。


ちなみに、ソフトクリームに添えられているのは米粉で作られた駒沢バウムクーヘンをカットしたもの。
小麦アレルギーの人でも楽しめるようにと、辻口氏は米粉から作るスイーツにも積極的に取り組んでいます。

アトリエがガラス張りになっているので、コンフィチュールを製作しているところも見られ.るよ。



 

辻口博啓氏のスイーツ情報はblogランキングで!

美味しいコンフィチュールはブロググランキングで探そう!

セレブのスイーツは人気ブログランキンにあります。

 


コンフィチュール アッシュ

 

住所:東京都世田谷区深沢2-1-10
電話番号:03-5752-1051


営業時間:10:00~19:00 火曜・第3水曜定休




いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

スイーツ番長さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

12 ■> yske さん

こってりしたクリーム感がなく、むしろあっさりしています。

11 ■> ぁりす さん

赤ももとはPeche de Vigne、訳すと葡萄畑の桃。フランス産の酸味の強いみずみずしい桃らしいけど、国内には食用として出回ってはいないのではないのかな?

10 ■美味しそう

濃厚に見えますが、、、あっさりなんですか!!

気になります・・・(笑

9 ■モモ

お久しぶりっす番長!
* ̄0 ̄)ノ

赤モモ……
気になりますぅ~(´Д`)
ピンクでも白でも黄色でも
ないんですよね?!(笑)

完熟 って意味でつかね?

次回 通って確認したら
教えて下さ~い(^0^)/

8 ■> ゆりこ さん

コンビにソフトクリームならミニストップがいいな!(笑)

7 ■> yushimasiraume さん

またまたセンセェとぼけちゃって(笑)
その通り!
フランス菓子だから仏語でジャムをコンフィチュールというだけのことですよ。

6 ■> a-jyuma-a さん

ソフトクリームって看板みると、とりあえず食べてみたくなってしまわない?(笑)

5 ■> n さん

なんと、小憎らしいほとせの演出ですな!(笑)

4 ■無題

凄く美味しそうですねー!いつか、いつか、 
食べたいです!高いけど!!
ちなみにあたしはampmのソフトクリームが大好きです!番長さんはコンビニは行かないんですか?あまり想像できません!!!!

3 ■いまさらの質問なのですが・・

コンフィチュールって、あっさりジャムとどう違うの~(泣。おしえて、番長!

2 ■暑いよ~

おおお!!
やっぱソフトにか弱い 私(/ω\)
あっさり系なら このボリュームもぺロッと・・・
いけちゃいそうです(笑)
マンゴー(*゜▽゜ノノ゛いいですね☆
あっさり食べたい時にお薦めですよね!!

1 ■最強(笑)

のソフトクリームをこんな楽しげな空間で食べたいです♪
あっ番長さん、天使のババロア取り寄せました。
プレーンもマンゴーも美味しかったです~
お花が一輪添えてあり「この花がしおれるまでにお召し上がりください」とカードが、、、
素敵な演出に幸せ気分です!

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み