なかたに亭


昨日に引き続き、なかたに亭のケーキから。

@柑橘


ベルガモットティーにパッションフルーツをプラスした新しい感覚のショコラケーキ。
なんか、レシピだけで癒されそうですね(笑)。
見た目チョコレートそのものなのに、口に含んだ瞬間、口の中がオレンジ色に!
驚きのあまり、え?っと声を上げてしまいます。
まさにベルガモット、柑橘そのものの香りとパッションフルーツの酸味は爽やか!
後味でカカオの風味が来たときにショコラなんだよな!と知らしめてくれる逸品。

@ジャワ


カリブ諸島産のカカオを使用し、ジャワ島の黒胡椒で風味付けしたもの。
スパイシーでどっしりとしたショコラムースはカカオの深みを引き出し、ムースは深みのある味とは反比例するようにスーッと口にと消えていきます。
まさに大人の男のチョコレートケーキ。

今回の二つはまさに、今のなかたに亭のショコラケーキを代表するケーキだと思います。
ただやみくもに、カカオ豆だけに固執するのではなく、そこに身近な食材や旬を取り入れ、あらゆる手法でショコラケーキにするという、フランス菓子に忠実でありながら、そこに留まらない冒険心がまさに「男のスイーツ」なのです。


なかたに亭のスイーツ情報はblogランキングで!

ショコラケーキはブロググランキングで探そう!

セレブのスイーツは人気ブログランキンにあります。
 

ブログランキング




なかたに亭


住所:大阪市天王寺区上本町6-6-27

電話番号:06-6773-5240

営業時間:10:00~20:00(日祝19:00) 月曜定休