§ OTTO SETTE  オットセッテ

 

2000本ものワインが揃い、全長12メートルの日本一のワインセラーがある、リゾナーレ のメインダイニング「OTTO SETTE」(オットセッテ)のDOLCHEは「こだわりのティラミス」
 

 

ティラミスってイタリアンドルチェの定番過ぎて、チョイスすることが減ってきたけど、あらためて向き合ってみると昨今はすごく多様化していて、これがティラミスか?驚かされることも少なくありません。
 

このこだわりのティラミスは、直径12センチくらいのお皿に盛られていて、ボリューム感満点。
カラメリゼした表面にはココアパウダー。


パリッと音を立てながらスプーンをすくいあげ口に入れると、トロリとしたクリームブリュレみたいな食感。
スポンジやビスケット地などは使用していないのでこれはマスカルポーネクリームブリュレ?かと思えるほどクリーミー。
甘味は極めて控えめで、カラメルの甘味とほろ苦さとの後からカカオパウダーとエスプレッソの風味とバナーヌが来たときに、これがティラミスだったと気付かせてくれます。
とにかく、大人のティラミス!
クリーミーだけどあっさりしているので、別腹などなくてもペロリと皿を平らげてしまいますよ。




小淵沢・神田(しんでん)の大糸桜


前に八ケ岳連峰、後ろに南アルプス甲斐駒ケ岳の残雪を臨みながらの一本桜。


小淵沢周辺もパワースポット。

糸魚川-静岡構造線活断層系が走り、とてもいい「気」が出ている感じがします。

八ヶ岳南麓と花崗岩の甲斐駒ケ岳に囲まれていて、近辺に湧水もたくさんあり独特の地形のためなのかな・・。


近いうちに、「パワースポット」についてもブログアップします!


ティラミス情報はblogランキングで!

イタリアンドルチェはブロググランキングで探そう!

セレブのスイーツは人気ブログランキンにあります。
 

ブログランキング

 



OTTO SETTE  オットセッテ

住所:山梨県北杜市小淵沢町129-1

電話番号:0551-36-5111

営業時間
ディナー:18:00~21:00(ラストオーダー)
ランチ :12:00~14:00(ラストオーダー) 
 

店舗情報などの詳細はHPで確認してみてください。