§たい菓子本舗 天音


以前久美子 さんにコメントいただいた東京・吉祥寺 天音のたい焼きをいただいてきました。


餃子でいえば「羽根」のような耳がまわりについたままの姿が印象的。


実際この羽根がカリカリとしてお菓子のようでおいしい。




あんこは沖縄の黒糖をしようしていて、口にした瞬間に黒糖の香りが広がりました。

あんこの量も大きさも控えめで上品な甘さ。



鯛焼きといわずに「たい菓子」と謳っているのはこういったこだわりなのでしょう。

たい焼きといっても、各店各様にいろんなこだわりがあって奥深いですねぇ(笑)。

表面には「福」という文字が・・・↓見えるかな?「笑」という文字は裏面にあります。



たい焼きやどら焼きって手掴みでぱくついて食べられるところがいい!


たい焼きスイーツはblogランキングで!

各地のたい焼きはブログランキングで探そう!

おいしいセレブのスイーツは人気ブログランキンにあります。 ブログランキング






たい菓子本舗 天音

住所:武蔵野市吉祥寺本町1-1-9 ハモニカ横丁

電話:0422-22-3986

営業時間:11:00~19:00(なくなり次第終了) 無休