§パティシェリー モン シュシュ  シンデレラロール


三月に入って急にそうなる訳ではないのに、弥生三月という響きのせいか陽がとても長くなった感じがするね。
そんな陽気に導かれるように、フルーツが入ったロールケーキをいただいた。

大阪の方にはなじみのある「堂島ロール」で有名なパティスリー モンシュシュ
上場企業が集まるビジネス街にあるだけあって、日中はショーケースの中とは反対色のスーツを着た男たちが多く訪れます。


新地のオネエさんか会社の女子たちに差し入れに買っていくのでしょうが、男って案外ロールケーキ好き(笑)。



エルメスカラーの箱に期待が高まりねぇ。


堂島ロールとはモッチリだけど口の中でフワフワのスポンジ生地で生クリームをくるりと一周んくるんだロールケーキ。


そのロールのクリームの中に5種のフルーツと少しのカスタードクリームが具として入ったもので、お寿司でいえば太巻きみたいな感じ(笑)。


そんな君の名ははシンデレラロール。カットしても売っています(380円)。


四つ葉バターをたっぷり使用しているというだけあって、綺麗なカスタード色したスポンジはとてもいい香り。


北海道のフレッシュクリームを独自にブレンドしたというクリームも、スポンジ負けず劣らずフワフワと滑らかでとてもライト。
だからこの生クリームはペロっといけてしまいます。
とてもミルキーなのに後味がくどくないのはフルーツのおかげかな・・・とてもしなやかな味。


エルメスカラーの箱も、見た目もお味も弥生三月にぴったりのケーキでした!




関東の方でも、パティシェリーモン シュシュの堂島ロールやシンデレラロールをいつでも食べることができます!
それは川崎に去年オープンしたラゾーナ川崎2FのMon chouchou with TRAVEL CAFE です。


(リッツカールトン大阪より北新地方面の夜景)


チョコレートアイスクリームスイーツblogランキングで!

おいしいジェラート情報はブログランキングで探そう!





パティシェリーモン シュシュ


住所:大阪市北区堂島浜2-1-2
電話:06-6343-1616

営業時間:月~金 11:00~24:00 土日祝 12:00~20:00

定休毎月第一日曜日