アトリエ・ド・フロマージュ  カマンベールチーズケーキ



甘いものは苦手でもチーズケーキは食べられるという男性は多いいですね。
牛乳は駄目でもプリンとかソフトクリームとか乳製品が好きという男は多いいですが、やっぱりオッパイ好きなのか(笑)?
以前「星のや 軽井沢 」に出かけたときに出会ったチーズケーキを紹介します。




チーズケーキのホールものはどこの避暑観光地にいっても必ずありますが、アトリエ・ド・フロマージュのチーズケーキは完全本格派。

それもそのはず、こちらは浅間山系のなめらかな水と、高原の澄んだ風、そんなチーズにやさしい環境に工房を持つチーズアトリエなのです。





以前は所有していたブラウン・スイス牛、ジャージー牛を近くの宮澤牧場に移し毎朝集荷にいき、浅間ミルクステーションからホルスタインの牛乳も購入しています。

このカマンベールチーズケーキは、カマンベールの味がするというのではなく、その香りが口に広がるきわめて上品な味わいのケーキです。
ナイフを軽く入れるだけでほぐれてしまうほど繊細で、口どけが軽く、噛無必要が無いほど。甘さは控えめ。



まさしく軽井沢の高原の風のようなチーズケーキ。
今回は同じ軽井沢の「セルフィユ 」(写真右)のブルーベリーデザートジャムを添えていただきました。
ほのかなブルーベリーの酸味が一層ケーキの上品な甘さをひきたてます。






 


東京・目白にもカフェレストランがあり、ここにも毎日長野の工房から新鮮なチーズやヨーグルトが届いています。
都内には他に三越本店、松坂屋本店(名古屋)にも出店しています。


東御市の工房では自家製チーズを使った生ソフトクリームもあるそうで、工房にいつか行ってみたいですねぇ・・。

カマンベールチーズケーキ:1365円


★今すぐ食べたくなったらココからオーダーできますよ!!★

ブログランキング





アトリエ・ド・フロマージュ

住所:長野県東御市新張504-6
電話:0268-64-2767


その他チーズケーキはスイーツblogランキングで !!

おいしいチーズデザート 情報はブログランキングで探そう!