パティスリーMIYAMOTO



1995年、TVチャンピオン『ケーキ職人選手権』優勝で優勝して一躍脚光を浴びたコンツェルト のオーナーシェフ宮本雅巳氏が2005年にオープンさせた、コンツェルトの最高級ブランド。


フルーツを生かしたフレッシュで見た目も鮮やかなホールケーキや焼き菓子がメイン。


しかし万を期してショコラ専用アトリエ『ショコラ・コンツェルト』からチョコレートも登場。

さっさく、黒トリュフ入りのトリュフをいただきました。







トリュフといってもトリュフ型のチョコではなく本当の黒トリュフが刻んでチョコレートにとミックスされています。

さすがに黒いダイヤといわれるだけあって、JEWELRYのようなパッケージ。しかも貴重にも一粒ダイヤ(笑)。


口に含んだ瞬間、そりゃ~もう、黒トリュフの芳醇のアロマというべきひとときが訪れる。
細かく刻まれた黒トリュフの粒粒が口の中で遊ぶ感じも心地がよい。






この美味しさはたしかに一粒で十分・・・というよりは一粒以上は贅沢で愚というもの。


大人の男のチョコレートとしてはこの上ない存在感。


希少価値がわかる、そんなイイ男に送ってやってください。
VALENTINE DAY にはプレゼントと共にさりげなく添えるとステキでしょうね。。。


1050円


その他の男のチョコレートはスイーツblogランキングでどうぞ!

バレンタインチョコレートブログランキング





住所:大阪市中央区難波5丁目1番5号大阪タカシマヤ 東館B1
電話:06-6631-1101(代表)
OPEN:10:00~20:00 高島屋休館日に順ずる
テイクアウトのみ