「わたしって都合のイイ女?」

 

{B41F67A6-5AE5-4493-81C8-7354674F14D5}

いま恋愛中の彼とあいまいな関係を

続けている人なら、こんな不安と

戦っていることでしょう。

 

 

実をいうと、いまわたしも恋愛中の

彼は、あいまいな関係なのです。

 

そんな曖昧真っ只中なわたしですが

実は、めっちゃ楽しんでます^^


付き合うということだけが

恋愛での成功だとしたら

わたしは今、敗者です。

 

けれどわたしは、毎日楽しく

恋愛できることが一番重要だと思っていて

 

テクニックやマニュアルを使うのではなく

自分を変えることと

男性心理を正しく理解することで

 

彼氏がいない自分に劣等感を感じて

過ごすよりも、彼氏がいてもいなくても

幸せに過ごせることのほうが大切だと思い

 

きっと私のように毎日鬱々とした日々を

過ごしている人がいたら

考え方ひとつで、いくらでも幸せに

なれるんだよってことを伝えたくて

このブログを書いています。

 

 

 

「ただの強がりじゃん」とか

「こいつ、都合のイイ女じゃないって思いたいだけだろ」

 

 

 

と思う人は、いますぐこのページを

閉じてもらって構いません。

 

 

 

価値観は人それぞれですし

同意できない人がいることも分かった上で

 

あえて記事として書くほど

重要なことだからです。


 

もしあなたが

曖昧な関係をどうにかしたいのなら

 

ちょっとだけ考え方を変えるだけで

とっても楽しい恋愛に変わります。

 

しっくりこないけど

みらんだ*のこと信じてみようかな

と思っていただける人だけ、この先を

読み進めてください。

 

===================

曖昧な関係を続けている人は

こんな不安があるのではないでしょうか?

 

ちゃんと、彼女として認めてもらいたい。

 

 

わたし自身、今もこの欲求はあります。

 

では、どうして「彼女」じゃないとだめなのか?

 

 

 

これは、女性としての本能だからです。

 

これは遺伝子学的に証明されていることですが

 

女性は

たった一人の人とちゃんとお付き合いしたい。

 

と思っています。

 

なぜなら女性は子供を産んで

育てることが本能だからです。

 

もし子供ができても、ちゃんと養ってくれるような相手を

見つけておかなければならない

=ちゃんとした彼氏を見つけて、結婚しなければならない

 

だから、あいまいな関係が恐怖なのです。

 

 

それに対して男性は

できればあいまいな関係でたくさんの女性と恋愛したい

 

と思っています。

 

たくさん遺伝子を残すことが

本能だからです。

 

付き合ったら自由じゃなくなり

たくさんの女性と恋愛できなくなることが

恐怖なのです。

 

 

 

だから、あなたの恋愛中の彼が

曖昧にするのは、本能に従っているから

なのです。

 

 

無責任な男だし、ずるい奴って

わたしも思います。

 

男だったら、ちゃんと責任取れよ。

とずっと思ってましたし

 

はっきりしてくれよおい。

と本能が叫ぶときもあります。

 

でも、客観的に見れるようになって

あ、わたしは本能に逆らっているから

辛いんだな。

 

と思えるようになってからは

そんな彼との関係が楽しめるように

なってきました♫

 


 

まずは、

本能に逆らっているから

曖昧な関係が苦しいんだな。

 

と、理解してください。

 

間違っても、

「自分に魅力がないから、彼と付き合えない」

なんて思わなくていいです。

 

あなたに魅力がないのではなくて

彼は、そういう人なんです。

 

 

曖昧にされて、不安にならない女性なんて

99%いないと思います。

 

そんな彼との恋愛が辛くて

なんとか変えたくて、恋愛マニュアルや

テクニックの記事を読むんですよね。

 

でも変わらないから、苦しい。

 

わたしも彼との恋愛は半年になりますが

何回もやめようと思いましたし

あの手この手で彼を変えようとしてみました。

 

けど、だめなもんはだめですよね。

 

彼を変えようとして努力して、変わらないから辛い。

 

あなたが今の彼との恋愛で苦しいのなら

彼を変えるのではなく

 

恋愛相手を変えたほうが

いいかもしれません。

 

、もしどうしても諦められないのなら

 

曖昧な彼との恋愛を楽しむ心構えに関して

別の記事で書こうと思うので

そちらを参考にしてみてください♫

 

 

彼のこと信じたい…けど都合のイイ女にはなりたくない!

という人はクリックしてください⭐︎

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛下手へ
にほんブログ村