こんにちは、みらんだ*です。

 
今回のテーマは
第二弾✳︎高スペック男性とは、あることのレベルを合わせると、うまくいく。
 
第二弾です。
 
 
 
高スペック男性(年収3000万円以上)
との恋愛を、ごり押ししている
わたしですが
 
なぜそんなにごり押しするのかというと
 
とにかく
楽しいから。
 
なにが楽しいって
いろんなこと知ってるので
 
一緒にいると自分が
成長するんですよね。
 
仕事への考え方 
他人への接し方
生き方。
 
 
高スペック男性は
すべてにこだわりを持ってる。
 
 
稼いでいる人は経験もたくさんしてるから
自分の知らない世界を教えてくれたりもする。
 
 
恋愛に限らず
関わっていくと成長できるんです。
 
 
誤解の無いように言っておくと
年収3000万円以上だとしても
人としてどうなの?
 
って人も勿論いますし
お金稼いでなくても
素晴らしい人もたくさんいます。
 
 
ここではわかりやすく
年収3000万円以上って定義していますが
 
3000万円以上でも人として魅力の
無い人は、高スペック男性に
含まれませんので 
 
そのへんはよろしくお願い致します。
 
 
 
で、話を戻すと
高スペック男性ってどんな女と
付き合うのか?!
 
という話です。
 
 
美人?
同じく高スペック?
 
そうでは無いですよーという話は
第一弾の記事でも詳しく書きましたが
 
ほんとに、選ぶ基準は
そこじゃないんです。
 
 
 
とくに美人でもなく
何かに秀でているわけでもなく  
 
 
ぱっと見
フツーの人が
 
高スペック男性と
幸せにやってたりします。
 
 
そりゃもちろん
美人に越したことはないですよ?
 
 
でもですね、全身整形して
見た目が北川景子になったとして
 
高スペック男性と付き合えるのか?
 
 
付き合えるかもしれません。
 
でも、幸せになれるかは
別なんです。
 
 
 
付き合ったって
自分が幸せになれなきゃ 
意味ないですからね。
 
 
 
高スペック男性と
しあわせに付き合うには
 
あることのレベル
合わせると上手くいくんです。
 
そのあることとは
 
真剣(夢中)になれる何かを
持っているか
 
ということです。
 
 
 
解説しますね。
 
高スペック男性にとって
真剣(夢中)になれるもの
 
それは
 
仕事。
 
仕事に真剣で
命かけて来たからこそ
 
今の結果=俺 がある。
 
 
だからですね
こちらも真剣になる何かがあると  
 
自然と話が合うんです。
 
仕事じゃなきゃいけないの?
 
そんなことはありません。
 
なんだって、いいんです。
 
あなたが夢中に、真剣になるものがあれば
相手のことが理解できるようになります。
 
 
例えばあなたが
資格の勉強に真剣に取り組んでいたら
 
 
彼はいつも仕事にこんな風に
真剣なんだなって思えれば
 
 
ちょっとやそっとのことじゃ
相手を疑って不安になったり
いらん妄想で苦しんだり
しなくなります。
 
 
ようは、相手のことを
理解しやすくなるということ。
 
 
相手の立場に立って
ものが観れるようになるということ。
 
 
 
だからね、恋愛マニュアルには
 
「彼から連絡がこない間、、
あなたも好きなことして
わすれちゃえ♪」   
 
 
とか書いてあるわけですよ。
 
でもね、わたしは知っていますよ。
 
もう、時すでに遅し。
 
不安でいっぱいのときは
もう他のことなんて
手につかないわけ。  
 
 
40度の熱出てるのに
のど飴舐めたって治らないよ!って話。
 
 
そんなんできたら苦労しねーわっ!
 
って何度マニュアルに
ツッコんだことか、、、
 
 
 
なので、わたしが思うに
相手のことが理解できれば
そもそも不安になんて
ならない。
 
 
理解できないから苦しんで
自分の思い込みの価値観で
勝手に判断して、傷つく。
 
 
だからね、価値観を合わせたら
いいんです。
 
 
これは高スペック男性との恋愛に
限らずだと思うんですけど
 
 
だいたいの男女の別れって
 
「男が仕事で忙しくなった」
 
これが起因してると思うんですよね。
 
 
女性には、理解できないその感覚。
 
だって
男は仕事=命だけど
女は恋愛=命
 
だから。
 
 
だからね
高スペック男性との恋愛に限らず
 
しあわせになりたいのなら
 
真剣に、夢中になれる何か
 
 
 
を見つけることをオススメします。
 
 
わたしは、そう気付いた時
 
まず、自分に夢中になろうって
思ったんです。
 
 
女性のみなさん、ぜひ
 
自分自身に恋をしてほしい。
 
 
 
女性の、恋愛へのエネルギーって
凄まじいと思うのですよ。
 
 
だからその矢印を
彼ではなく自分に当てたら
 
すっごく自分を大切に
できるかもって
思ったんです。
 
 
彼のためにやっていたことを
自分にやってあげるだけで
 
自分は磨かれていくし
自分のこと大切にできるから
自分を大好きになってくし
 
 
一石二鳥♡
 
 
ぜひ、女性のみなさん
 
自分自身に恋してください。
 
ちょっと抽象的になっちゃったので
じゃあどうやったら
自分自身に恋ができるのか?
こちらの記事を参考にしてみてください*
 
 
また書きますね
みらんだ*
  いつもクリックありがとうございます。

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛下手へ
にほんブログ村