こんにちは、みらんだ*です。

今回のテーマは
 
絶対に愛される女は〇〇を大切にできる女
 
です。 
 
彼から大切にされたい。
 
いつも愛されている安心感がほしい。
 
いつも、わたしのことを見ていてほしい。
 
「この人は大丈夫」と思っていたのに、またないがしろにされてる私。。
 
私ってやっぱり魅力ないのかも。
 
また連絡が来なくなった。
 
またフラれちゃうのかな。
 
やっぱり私ってダメなんだ。
 
彼に捨てられるのが怖い。。。
 
 
こうやって、びくびくしている恋愛
もう終わりにしませんか?
 
 
過去にどれだけ傷ついても
でもやっぱり恋はしたいですよね。
 
今度こそ!!
って思って、期待して
 
最初は幸せいっぱいで。
 
数ヶ月したら「最初の彼」は
どこかへ消えてしまう。
 
 
その一方で、ずっと愛され続けてる
女友達もいる。
 
 
そんな友達を見ていると
 
「自分の何かがいけないんだ。」
 
「選ぶ男を変えよう。」
 
「もっと男のことを知ろう」
 
と思うようになり恋愛マニュアルを
貪るように読み漁る。
 
 
けど、結局マニュアルを
駆使しきれなくて
 
 
また、不安でいっぱいの恋愛のループ。。
 
 
わたしもこんなこと
ずっと繰り返してきました。
 
 
で、相手のせいにして
愛が憎しみに変わり
 
自分を大切にしてくれない相手を
 
「冷酷な男」
 
に仕立て上げて
 
 
爆発して、相手を傷つけて
はい、さようなら。
 
 
そんなのばかりだったのです。泣
 
 
 
 
わたしは今まで
恋愛マニュアル10冊以上を
読み漁ったデータと
 
高スペック男性500人以上
(更新中)
 
との飲み会という名の市場調査によって
 
やっと、やっと
 
恋愛の本質を見つけました。
 
 
だから今日はあなたが
 
絶対に愛される女
 
になるための方法を
お伝えします。
 
 
どんな男性からもからも
大切にされ、愛され続ける女は
 
〇〇を大切にできる女
 
その、〇〇とは
 
「自分」を大切にできる女
 
なんです。
 
 
 
自分を100パーセント
大切にすることができれば
 
 
必ず、彼もあなたを
大切にしてくれます。
 
もう、これに尽きます。
 
 
 
これは恋愛じゃなくても
同じことが言えます。
 
自分を大切にしてる人って
その雰囲気がにじみ出てるんですよね。
 
 
人じゃなくても同じ。
 
例えば
あなたも自分の持ち物で
「お気に入り」と 「そうでないもの」
 
ってあると思うんです。
 
お気に入りのものは
丁寧に扱うけれど
 
そうでないものは
お気に入りのものに比べたら 
そんなに丁寧に扱わない。
 
「壊れたら、また買えばいいや」
 
くらいの扱いになっちゃいますよね。
 
 
人って、大切の度合いで
扱い方が変わるんですよね。
 
 
 
それは周りの人にも伝わります。
 
あなたが大切にしているものは
周りの人も大切にするようになる。
 
恋愛でも同じことなのです。
 
 
自分が自分を大切にできてないから
彼も、自分に対して同じように扱う。
 
 
恋愛マニュアルに書いてあることって
嘘ではなくって  
 
自分を大切にできている人だったら
こんな行動になるよ
 
という結果だけが書いてあるのです。
 
 
たとえば
 
彼に合わせすぎない
 
自分から誘わない
 
彼のために予定を空けない
 
メールは1日3通まで
 
…とか。
 
 
 
でも、本当はそこじゃないのです。
 
 
もし、上記のことをやって
あなたが心から楽しく過ごせるなら
どんどんやったらいいと思います。
 
 
でも、自分の心とは裏腹に
我慢してマニュアル実行する。
 
 
マニュアル実行してる間
苦しい。
不安でいっぱい。
我慢がまんガマン。
 
まるで
武者修行のように苦しいなら
 
 
それって本質からズレてる気がします。
 
 
だって 
不安とか、ガマンって
 
 
自分を大切に扱ってない
 
と思いませんか?
 
 
わたしも、マニュアル実行しても
辛くて仕方がなかったです。
 
なんで、こんなに恋愛って
つらいんだろう??
と思っていました。
 
しかも、マニュアル実行しても
思ったような結果が
得られなかった時なんかは
 
 
みんなこれでうまくいってるのに
自分は成功しないなんて 
自分てなんてダメな女なんだろう。
 
と、自己否定。
 
自分を嫌いになる行動ばっかり
繰り返していました。
 
 
 
なので、マニュアルは
間違ってはないですし
 
書かれていることを
ガマンなしに実行できる人
とっては
 
素晴らしいものだと思うのです。
 
 
でも、順番としては
逆かなとわたしは思います。
 
 
自分を大切にした結果
恋愛マニュアルに書かれていることが
自然とできるようになる
 
=恋愛が上手くいく。
 
この流れが自然なのではないかと
思うのです。
 
 
 
極論言うと
自分を大切にできている人は
そんなこと気にしない
 
っていうのが真実です。
 
「そんなこと」っていうのは
 
連絡控えたり
あっちから誘われるまで待つとか
彼に合わせる、合わせない
 
など。
 
 
相手の感情、行動に
自分が左右されないから
 
別に自分から連絡しようが
相手から来ようが
 
 
自分から誘おうが 
相手に誘われようが
 
 
どっちだっていいんです。
 
そんなことでは
自分の価値は決まらない。
と、分かっているから。
 
 
とはいえ
男性は追いかけたい生き物なので
男性から行動させた方が
成功率は高くなるのは事実です。
 
 
だから、まずは相手の行動や発言に
意識を向けるよりもっと大切なこと
 
それは、自分を大切にできるようにすること。
 
 
わたし自身、これで本当に
変わりました。
 
 
自分を大切にする方法について
具体的にこちらの記事に書いてあるので
よかったら参考にしてみてください*
 
 
<まとめ>
自分で自分を大切にできている人は、どんな男性からも愛されて、大切にされる。
 
恋愛マニュアルをやって上手くいかないなら、まずは自分を大切にしてみること。そうすると、自然とマニュアルの内容を実行できるようになる。
  

ほんとかよ~と思った人は

ポチッとおねがいします⭐︎

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛下手へ
にほんブログ村