こんにちは、みらんだ*です。

 

今回のテーマは

高スペック男性とは、『あること』のレベルを合わせると、うまくいく。

 

 

についてです。

 

(わたしが現在、恋愛中の男性がたまたま高スペックで

よく誘われる飲み会も高スペックばかりなので

他にも同じような人と恋愛している人がもしいたら

役に立つかな?と思って記事にしています♫)

 

 

 

 

 

 

高スペック男性に限らず、恋愛に限らず

人間関係はすべて

 

「自分と同じレベルの人としか、付き合わない」

 

といわれています。

 

だからこそ

高スペック男性のレベルを知れば

自然と

 

「この子とは楽にいられるなー」

 

と思われるし

自分も無理することなく一緒に

自然と一緒にいられるようになります。

 

 

高スペック男性(ここでは、年収3000万円以上の男性を指します)

って

 

なんだかすごい。

 

自分なんかが、そんな人と

一緒にいても、会話噛み合わないかも。。

 

なんか疲れそう。

 

と思われるかもしれませんが

あえて言わせてください。

 

 

高スペック男性との恋愛は

 

楽しい

 

 

です。

 

お金が稼げる=人としての魅力がある人

 

だとわたしは思っていて

もちろん、そうでない人もいますが

 

ちゃんと事業をやっているということは

それなりの信用や人間関係ができる人

 

そうでないと、成功し続けるなんて

むりなのです。

 

 

そういう男性は

いろんなものの見方ができますし

自分の知らない世界を知っている。

 

わたしはそういう男性と関わることは

恋愛に限らず

 

「人として成長できる」

 

と思っています。

 

 

でも、そんな人たちと

いったいどんな話をしたらいいの?

 

世界が違いすぎて釣りあわなそう。。

 

大丈夫です。

 

あることのレベルを合わせれば

あなたの年収も、仕事も、容姿も

スペックも、なあーーーんにも関係ないんです。

 

 

そのあることとは

①自分だいすき度

 

です。

 

とにかく、高スペック男性は

 

俺、大好き♡

 

なんですよ。

 

俺、おれ、オレ。

 

 

俺にプライドを持って生きているし

俺がルール。

 

俺の人生を俺のために生きる!!

 

と決めています。

 

 

…こうやって書くと

なんだか自己中で傲慢で

自分勝手なメンドくさい男

 

に感じるかもしれませんが

わたしが言いたいのはもちろん

そういうことではありません。

 

 

自分がだいすきって

すごーく良いことなんですよね。

 

自分を持っている。

人に流されない。

 

そういう人って

総じてポジティブです。

 

 

わたし自身、高スペック男性に惹かれる

一番の理由は、そういうところなんじゃ

ないかと、最近気付いてきました。

 

 

人って、自分が持ってないものを

持っている人に惹かれるじゃないですか。

 

 

わたし、もともと劣等感の塊で

自分のことが全然すきじゃなかったんです。

 

だからダイエットしてみたり

おしゃれしてみたり

仕事がんばっていっぱい

お金稼いでみたり

 

そうやって、努力していくことで

自分をどんどん好きになる努力

してみたんです。

 

友達からは

「みらんだは見た目もいいし

(別にそうでもないですよ、努力してるんです)

 

仕事もできるのに

どうしてそんなに自信ないの??」

 

って驚かれることもあって

 

自分でもなんでなんだろう??

 

って思っていました。

 

結局は自分を心から愛せてないのが

原因で、それを解決していくことで

 

だんだんと、ありのままの自分を

本当に愛せるように、大切にできるように

なれてきているところです。

 

自分を好きになるって本当に大切で

言葉では簡単でも、なかなかぜんぶ

100%好きになるって

 

なかなかできないものなんですよね。泣

 

その方法については

こちらの記事で書いているので

よかったら見てみてくださいね*

 

 

で、彼ら高スペック男性たちは

本当に心から自分のことだいすき

 

だからこそ

周りの人も大切にできるんだって

気付いたんです。

 

わたしの尊敬する高スペック男性が

言ってた言葉で、こんな言葉があります。

 

 

中途半端な自己中は、他人に迷惑をかけるけど

自己中を極めると、自然と周りのことも

大切にするようになる。

 

 

 

たしかにその人は

周りを振り回してばっかりなんです。

 

 

時間も、発言も、好き放題。

 

一緒にいたいって思った人(男女問わず)

には、とことんまで、巻き込んでいく。

 

 

でもね、「自分がそうしたいから」

という願望を叶えるために

 

とことんまで相手のために

全力尽くす人で

だからみんな、その人を好きになっていく。

 

気付いたら、その人と一緒にいるようになる。

 

 

考えてみれば

高スペック男性が

 

自分大好き♡

 

っていうのは、当たり前のことで

 

事業をやっている人

雇われでも、結果を出し続けている人

 

って、心から自分の可能性を信じている。

 

だからこそ、迷いはあっても

突き進め続けられるし

 

絶対にあきらめない。

 

自分が信じるもの

正しいと思うもの

 

それをかたくなに信じて

やり続ける。

 

そんな人生って

最高に楽しいだろうなって

そう思ったのです。

 

 

それって、自分のこと大好きで

信じてあげられてないと

できないことだと思うんです。

 

 

そういう男性たちと関わり始めた当初は

 

「なんて身勝手で、思いやりのない人なんだろう」

 

て思っていました。

 

とくに、恋愛だと。。

 

だって、一番に自分(私)のこと

大切にしてほしいじゃないですか。

 

 

だからこそ仕事モードになって

会えなくなったり連絡がおろそかになると

 

 

わたしのことなんてもうどうでもいいのか!!

 

とないがしろにされた気分で

傷ついて、怒って、どっかーーん。

 

 

でもですね

そういうときって

相手のペースに自分が合わせすぎなんですよね。

 

彼がすべてで

彼も、わたしがすべてになってほしい。

 

 

そういう身勝手な願望を

押し付けてしまっているのかも、と。

 

 

わたしはあなたのために

こんなに自分を犠牲にしているんだから

 

あなたも、そうしなさいよ。

 

 

と、思ってしまっていたわけなんです。

 

でも、自分を一番に考えるように

なってからは、そんな高スペック男性のことも

理解できるようになったし

 

「それで、いいのだ。」

 

と、思えるようになったんです。

 

 

あ、彼は彼の中で、いまは優先順位が

「仕事」に戻っただけなんだな

 

そういう、彼の心の自由を尊重できるようになったんですね。

 

 

考えてみれば、自分の恋愛相手じゃない人には

そんな期待しないですよね。

 

友達を遊びに誘って断られても

 

「なんで、わたしのために時間空けてくれないの?ムキー!」

 

なんて、いちいち思わないじゃないですか。

 

それって、その人の自由を

尊重できているからですよね。

 

 

でもそれが、自分の恋人とか

恋愛中の相手になると

 

急に、許せなくなる。

 

それは、自分が我慢しているからかも

しれません。

 

自分のことよりも彼のことで

それを愛情と勘違いしているのかも。

 

もっと、自分中心でいいんです。

 

 

で、高スペック男性からすると

それが当たり前なんで

 

そういう考えの女性は

非常に、ラクなのです。

 

 

でも、男性って身勝手だから(笑)、

彼が忙しさから抜けて

こちらの優先順位が上がったときには

 

彼女にかまってほしかったりするんですよね。汗

 

 

で、大抵そういうときには女性は

 

「なによ、今更!!」

 

ってさよならモードに入っています。

 

わたしも幾度となく経験がございます。

 

 

 

けど、高スペック男性としあわせに

やっている女性は、総じて

 

自分だいすき♡

 

な女性です。

 

これがですね、

高スペック男性の彼女や奥さんが

 

必ず美人とか、何かに秀でているから

ってことなら

 

「はい、一般庶民のわたしには無理。」

 

 

ってはじめから諦めるところですが

 

これが、そうでもない。

 

 

「え、フツー。」

 

みたいな女性もたくさんいます。

 

 

で、話を聞いてみると

自分を本当に大切にできている女性

 

なんですよね。

 

自信がある。

 

だから、彼を信じられるんです。

 

だから、本当に大切なことは

まずは、自分を愛すること。

 

そうすれば、自然と

 

自分の時間を大切にできるようになるし

恋愛マニュアルに

書かれていることは実行できるようになる。

 

むしろ、そんなんしなくても

自然と恋愛はうまくいく。

 

 

自分を大切にする方法は

こちらの記事に書いているので

よかったら見てみてくださいね。

 

 

<まとめ>

高スペック男性は、自分だいすき。その好き度は、はんぱじゃない。

高スペック男性と恋愛するには、こちらも自分だいすきになる。

 

 

男って、本当に自分勝手だな!と思った方は

クリックしてください⭐︎

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛下手へ
にほんブログ村