やっと来た三連休!! | 今日のごはんはこれに決定!!オトコ飯@男子ミント

今日のごはんはこれに決定!!オトコ飯@男子ミント

料理が苦手な人も、得意な人も、

「あ、ちょっとつくって見たい!」

そう思ってもらえる料理を目指しています。

こんばんは!

オトコ飯@ミントです。

 

 

5月のGW以来、

本当に久しぶりの連休でした。

 

 

 

社会人になって、

休日と祝日の重要性をひしひしと感じています笑

 

 

 

 

 

いやー、本当に長かった。

1年間で祝日がないのは6月だけなんですね。

今知った笑

 

 

 

 

 

学生の頃はそんなことを意識したことは一度もありませんし(゜_゜)

 

 

 

 

 

 

連休があるのもいいけど個人的には、

2週間に1回の間隔で3連休があると気持ちにすごく余裕ができる気がします笑

 

 

 

 

 

とはいえ、ここまで暑いと

外に出て何かをするという気持ちにはあまりなりませんけど!

 

 

 

会社にいた方が涼しかったり笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな暑い時は避暑地に逃げたいです(/・ω・)/

平日が休みの方がレジャー施設もショッピングも

何をするにも空いていて羨ましいなーと思ってしまいます。

 

 

 

 

 

 

子供の頃はよくキャンプをしたので、

キャンプに行きたい!という思いがある一方で、

キャンプ道具や車がないと「こんなに予算かかるのか・・・」

と唖然とします。

 

 

 

 

もちろん行く回数にもよるので年に1回くらいしか行かないのであれば

わざわざ買わずに毎回レンタルした方が圧倒的にお得ですけどね((´∀`))

 

 

 

 

 

キャンプって野生的な生活に戻るように見えますが、

意外にもお金があって実現できる文化的な趣味なのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

そういえば、先日、兄弟二人でカラオケに行きました!

 

この年齢になってしみじみ実感しますが、

うちは兄弟仲いいなーと笑

 

 

 

 

 

中学や高校の時でも兄弟姉妹で仲が悪いという友人も多かったですし、

別に仲が悪いわけではないけど特に連絡を取ることもないという人も多いですね。

 

 

 

 

 

 

そんな中でカラオケって!

間違いなく、親よりも会ってます笑

 

 

まあ、両親は離れているということもありますけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

性格や趣味や仕事は全然違いますが

自分が知らない世界を教えてくれるのでとてもためになります。

 

 

 

 

 

 

生まれた瞬間から少し先を歩き続けてくれているため、

僕はいつも少し先取りしているでした。

 

 

 

 

2人目以降の子供ってそういうもんですよねー笑

 

 

 

 

 

 

だから、自然と要領よく生きる術を身につけて行くもの!!

兄や姉が親に怒られている姿を見たら

「あれをやったら怒られるのか、やめておこう」

っていうふうになります。

 

 

 

 

それが社会に出ても同じような感じで

長男っぽい人とか次男っぽい人とかって

見ているとなんとなくわかる気がします。

 

 

 

 

長男や長女っぽい人は自分からグイグイ行くか、全く行かない。

次男や次女っぽい人は周りの様子を伺いつつ動く習性があります笑

 

 

 

 

そういう意味では

一番上の人の方が行動力がありそう!!

 

 

 

あくまで傾向ですけどね。

 

 

 

 

 

 

 

ま、そんなこんなでリフレッシュした連休でした!

皆さんも楽しい休日でしたか??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週のアボカドさんですー。

 

新しく生えて来た葉っぱは、

いつも少し黄緑色なんですよねー。

 

それも時間が経つと、

濃い緑になって成長しています。

 

最近は、よく日光に当てているからかぐんぐん伸びる!

 

どんどん新しい芽は出て来ているけど

植え替えどうしましょう。

 

 

 

 

また見たい! と思ったら、下のボタンをポチッとお願いします!


     ブログランキング・にほんブログ村へ    





読者登録はこちらから

読者登録してね               mytaste.jp