自分は夜型?朝方?? | 今日のごはんはこれに決定!!オトコ飯@男子ミント

今日のごはんはこれに決定!!オトコ飯@男子ミント

料理が苦手な人も、得意な人も、

「あ、ちょっとつくって見たい!」

そう思ってもらえる料理を目指しています。

こんばんは!
オトコ飯@男子ミントです。





人間の体内時計は24時間じゃないとか、
実は25時間だとかいろいろ言われておりますが。




25時間という説は現在は否定されていて、
24時間+10分くらいらしいですね。


本当かどうかはわかりませんが。






実際に生活する人にとっては、
体内時計というよりも体力が影響している気がしますねー。



僕はどちらかというと
昔は完全に夜型でした。



特に、中高生ぐらいのときは!




というか、
12時をまわっても眠くならないんですよねー。



2時あたりまでは普通に起きていましたが、
次の日が危険なのでやむなく寝るという始末。。。








だから、自分は夜型なんだ!
と思い込んでいたんですが、
案外そうでもないことがわかりました!





僕個人的には、
徹夜をすると完全に次の日は終了・・・






徹夜をしようと思って起きていると、
早朝6時位に眠気が来ます。





要は、そこが体力の限界っぽい感じですね。






そんでもって、
いつも夜まで起きていると、
次の日も夜は眠れない、
そして次の日も・・・
という無限ループに陥ってしまうのです(・.・;)





でも、ある時から早朝に起きないといけなくなり、
それを続けていると問題なく朝に起きられるようになりました!




今は5時には起きています!
昔の自分じゃ考えられない!(゜_゜)



不安なので念のためアラームもセットしているんですが、
つけ忘れた日もちゃんと目覚めるという!!!



そして、夜はちゃんと眠くなってくれるようになりました。
といっても、時計の針は12時を回っていますが(・.・;)






でも、朝が苦手・・・
という人は結構多い気がします。





もちろん、朝早く起きるために、
モチベーションが高まるようなことがあれば一番ですけどね(^_^;)




結局、最終的には意志の力だと思います笑






これはダイエットでも勉強でもなんでもそうですよね。。。








一体人は何時間眠ればいいの??
っていう疑問も湧いてくるんですが、
正直明確な答えはないみたいですし。





ショートスリーパーの人がいれば、
ロングスリーパーの人もいて、

誰々が睡眠時間3時間で大丈夫だから、
自分にもできるはず!

っていうのは必ずしも当てはまりませんからね。









幸い、僕はちょっと眠れば回復するので、
眠らずに人生を生き急いでます笑



徹夜は無理なんですが(^_^;)




とはいいますが、
みなさんはちゃんと睡眠を取りましょう!笑


間違いなくパフォーマンスに影響するので。



また見たい! と思ったら、下のボタンをポチッとお願いします!

     ブログランキング・にほんブログ村へ    





読者登録はこちらから

読者登録してね               mytaste.jp