無事、帰国しました! | 今日のごはんはこれに決定!!オトコ飯@男子ミント

今日のごはんはこれに決定!!オトコ飯@男子ミント

料理が苦手な人も、得意な人も、

「あ、ちょっとつくって見たい!」

そう思ってもらえる料理を目指しています。

こんにちは!
オトコ飯@男子ミントです。






ドイツより・・・
無事、帰国しました!!


イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━イ!!












いやー、長いフライトでした。
飛行機って疲れますね(・・;)











国際線だと
自分の座席の前にモニターがあり、
ドラマや映画、音楽、ゲームなど色々楽しめます。












が!!!!!
まー、それでもさすがに疲れますよね。。。













ドバイの空港で日本行きの飛行機に乗り換えたんですが、
おそらく、その飛行機があまり大きくないもので、
空港からバスで移動して機内へ。










しかも、その移動時間が驚きの
30分弱!!!!!笑











空港内ですよ????
日本は僻地なんだと感じました笑









もちろん、今回の便がそうだったわけで。












ちょうど、滑走路をさけて、
グルーッと一周するような形でないと
たどり着けない作りになってまして。












そんなこんなで、
長いフライトだったんですが、
やっぱり、日本への飛行機ではコメを食べる人がほとんど。







客室乗務員が
「皆さん、和食ですか?」
と言った聞き方をしてきました笑









僕はこの旅行中はごはんを食べないと決めていたので
飛行機の中も洋食を貫き通しました。















そのため、
お昼ごはんの入っているカートには
圧倒的多数である和食しか入っておらず、
あとで持ってきます、という形でした(・・;)














飛行中は、
せっかくなのでお酒を飲んでみることに!!!



飛行機でお酒は初めて~( ゚д゚ )







ワインやビール、リキュールなど
様々なお酒が用意されています。










ドイツに行っていたので、
ビールをちょいちょい




HeinekenやBudweiserなど
味の違いを楽しんでみる。







ついでに、ワインもちょいちょい。
ふー、酔っ払ったww














特にすることも思い浮かばなかったので、
大半の時間を数独に費やしていました笑










そしてそして!
空港に無事ついたのは夜中。






元々、終電が危ういぎりぎりの時間での着陸だったので、
スムーズに荷物を受け取り、税関を通過する予定だったのですが・・・










荷物が一向に出てこない!!!!!!(;_;)










結局、出てきたのは
後ろから3番目・・・・







常に時計を気にしていましたが、
もう途中から諦めかけていました。





税関はすぐに通過しましたが、
時計をみると、終電を逃すという∑(゚д゚lll)













しかも、これまた微妙な時間で。
3分オーバー。。。












あとちょっと頑張れば、
行けたんじゃないか?
っていうのが一番悔しいです笑












それで、
バスにしようか迷ったんですけど。








気がついたら財布に日本円が全然入ってないのです。







もはや、選択肢はない。


とりあえず、
電車で行けるところまで行こう!!
ってことで急いで乗り込みました。











そして、予想通り終電はなくなり、
最寄り駅からはかなり離れたところで下車。







タクシーは沢山止まっていますが、
残念ながらユーロではのせてくれそうにありません。


















ということで僕の選択肢は・・・
歩く!!!!!!!!!









その距離、10kmです。




時間は深夜1時ww


















深夜1時からのバックパックウォーキングツアーの
スタートです!!!











空港で計測したときは
バックパックとリュックで20kg弱ありました。








本当に重かった(・・;)
登山する人ってすごいですね。。。










それでそれで、
ええ、ええ、10km歩きましたとも。









完歩、完走しました!
途中で走ったり、歩いたり・・・・













1時間30分くらいかけて家に到着!!!
安心の我が家へ。











なんだかんだ、
時計も3時近くを指しています。




お腹も空いていたので、
2週間ぶりに米を食べました。







うますぎて感動!!!!!
やっぱり、米はおいしい!!!!!













2週間我慢した甲斐がありました!!!
やっぱり、日本人ですね。







お米はいいわ~( ゚д゚ )











毎回、海外に行って思うのは、
日本はものすごく住みやすくて、
とても安全な国!!








電車の中で爆睡していて、
何も取られる心配をしなくてもいい
って素晴らしいですね( ゚д゚ )








そして、何よりも
日本のコンビニを超えるものはないと感じました笑







ドイツにいたときにはお伝え出来なかったことも
ちょこちょこ出していこうと思うので、
また料理アップしていきますね!








また見たい! と思ったら、下のボタンをポチッとお願いします!

 ブログランキング・にほんブログ村へ 





読者登録はこちらから

読者登録してね               mytaste.jp