ザクザク??チーズケーキタルト?? | 今日のごはんはこれに決定!!オトコ飯@男子ミント

今日のごはんはこれに決定!!オトコ飯@男子ミント

料理が苦手な人も、得意な人も、

「あ、ちょっとつくって見たい!」

そう思ってもらえる料理を目指しています。

こんばんはー。
オトコ飯@男子ミントです。




新宿に行った際に、
よく行列が出来ているお店が数件あります。






テレビでもよく紹介されているので、
話題になっているのですねー。







行列に並ぶのもなかなか億劫なのですが、
せっかくなので並ぶしかないでしょう!!





ってことで、
並んでみました(゚Д゚)







1件目(一つじゃないの??笑)


BAKE CHEESE TALT


こちらは、
チーズケーキタルト専門店です。



現在関東には、
「自由が丘、新宿、大宮」
3店舗あるみたいです。



20分くらいで買えたかなー。
お客さんは9割以上女性でした笑



こちらがその袋






そして、チーズケーキタルト


1個 200円 (税抜き)
6個 1150円(税抜き)






焼き上げたクッキー生地に
3種類のチーズを混ぜたチーズムースを流し込み
店頭で焼いて出来たてを提供しているそうです。




だからか、いい香りがただよう~~(゜_゜)


匂いに惹かれて、
人だかりに興味を持って、
行列に並ぶ人が後を立たない感じです。






そして、肝心のお味は・・・




ん~、温かくてチーズがとろける!
タルトのクッキー生地との食感の違いも楽しめます。





やっぱり、何より香りがとってもいい!
チーズの香りが何とも言えない!






こないだテレビで
料理は香りがすべてです
みたいなことを言ってたことが納得(゚Д゚)







ぜひ、出来たての温かい状態で食べる事をおすすめします。







2件目


クロッカンシュー ザクザク



こちらはクロッカンシュー専門店です。




現在は関東に、
「新宿」
一店舗のみです。





こちらも行列!
でも、回転はこっちの方が早いかな??



相変わらず、9割以上は女性客ですが・・・笑










こちらがその袋







そして、商品です

1個 220円(税抜き)
6個 1200円(税抜き)





こちらも店頭で
焼きたての温かいものを食べられます!





注文が入ってからシュー生地にクリームを詰めるので、
生地が水分を吸ってふにゃっとなることなく、

外側はザクザクとした食感

内側はシュー生地のふわっとした食感

カスタードクリームの滑らかな食感

3種類を食感が感じられます。





シュー生地の外側には
アーモンドをまぶしており、
それがザクザクとした食感を生み出すようです。




肝心のお味は・・・






うん、美味しい!

シュークリームは
生地がサクサクとしているものはやっぱりいい!





でも・・・
なんかカスタードクリームが薄く感じました。




色もよく見られるうす黄色?ではなく、
ちょっと透明がかった安売りのシュークリームとかに入ってそうな見た目




材料自体は本物の卵や牛乳などを使用して、
化学調味料から作られた安いカスタードと同じではないので
ちょっとそこが残念かなと(;゚∀゚)




多分、カスタードクリームは好みが分かれるでしょうねーー(゜_゜)




公式HPによると

北海道産原材料をふんだんに使った
きのとや特製カスタードクリームは、
日本で初めてロボクーボ社の
最新技術を導入したことにより、
最高品質のカスタードクリームを
安定して製造することに成功しました。

と書かれていました。
この機械の製法的にそうなっちゃうのかな??



ん~、ちょっともったいない感じ(゜_゜)







今回、実食しに行ったお店は

北海道の洋菓子 きのとや

で販売している人気の1商品です。



って言っても、
札幌のきのとやには行った事ありませんが(;゚∀゚)






もし、行列に並ぶ元気のある方は、
一度新宿へ足を運んでみてもいいかもしれません!





と言っても、
それほど長く並ぶわけじゃないので(^_^)/








また見たい! と思ったら、下のボタンをポチッとお願いします!

     ブログランキング・にほんブログ村へ    




読者登録はこちらから

読者登録してね               mytaste.jp