男子大学生のオトコ飯 「芋けんぴ作ってみた」 | 今日のごはんはこれに決定!!オトコ飯@男子ミント

今日のごはんはこれに決定!!オトコ飯@男子ミント

料理が苦手な人も、得意な人も、

「あ、ちょっとつくって見たい!」

そう思ってもらえる料理を目指しています。

男子大学生のオトコ飯
「芋けんぴ作ってみた」




こんばんは。
オトコ飯@男子ミントです。






東京に来てからというもの、
献血によく行くようになりました(゜_゜)





献血用の針は、
とっても太い!!!


○ ← こんな感じ笑








スパッ!!!
って切り取った様な穴がよく見えるんだなー、これが(゜_゜)








ってその前に、
まずは血液の濃さを調べる採血をしなければいけません。








僕の場合は、
左腕の方が刺しやすいようで、
左腕:本番
右腕:検査
という流れが定着しました。






そのせいで、
左腕には穴の跡がどんどん蓄積し・・・





両腕を出した瞬間に、
「じゃあ、右腕で検査しますねー!」
って言われてしまうハメに・・・。





全血400mlは次回が3ヶ月後

成分献血は次回が2週間後

ってことなので、
よくカフェ代わりに利用させてもらってます笑






血液を取られてから、
大学の課題だったり、ブログの更新だったりを
待合室でフリードリンンクを飲みながら開始(゚Д゚)






いやいや、どんな使い方だよ!!
って友達には言われますが、
まー、そもそもみんな献血にいかないんでね(;゚∀゚)






献血スペースは都心にあるので、
そういう意味ではとても利用勝手がいい!!




「じゃー、ちょっと献血行ってくるわ!」
っておしゃれな感じでいってみるとか??笑




それくらい気軽な感じです((´∀`))








ってことで今回は・・・
「芋けんぴ作ってみた」




簡単すぎて困った(゜_゜)



==================

本日の食材

さつまいも 200g
砂糖 大さじ3
水 大さじ1
サラダ油 適量

==================















さつまいもを5cm角に切ったら、
すぐに薄く引いたサラダ油に浸していきます。







強火でかりっと揚げていきましょう。
途中で動かすと崩れるので、
下がまとまってから動かして下さい!









こんがりいい色になるまで!
揚げたら油を切っておきましょう。








砂糖と水を中火にかけて、
泡が大きくなったら芋を投入!
全体に絡めたら火を消します。








最後にクッキングシートの上で冷ましたら・・・








完成!!








詳しくは動画で!



また見たい! と思ったら、下のボタンをポチッとお願いします!

     ブログランキング・にほんブログ村へ    





読者登録はこちらから

読者登録してね               mytaste.jp