男子大学生のオトコ飯 「鶏肉のトマト煮込み作ってみた」 | 今日のごはんはこれに決定!!オトコ飯@男子ミント

今日のごはんはこれに決定!!オトコ飯@男子ミント

料理が苦手な人も、得意な人も、

「あ、ちょっとつくって見たい!」

そう思ってもらえる料理を目指しています。

男子大学生のオトコ飯
「鶏肉のトマト煮込み作ってみた」









さ、寒い!!!!






毎度毎度、このブログでは寒いと言い続けてきましたが、
今日は本当に本当に本当に寒い(;゚∀゚)






友達はコートを着てきたほど!!





「北海道出身でも寒いものは寒いんだ!」
と訴えていました(゜_゜)




うん、コートでもいいと思います。
大賛成!!!








こないだスーパーで見かけたご案内表示。。。



こちらのレジは実習生となっております。
お並びのお客様にはレジのスピードまたは待ち時間などで大変、
ご迷惑をおかけ致しますが一生懸命やっておりますので、
何卒、ご理解の上、ご協力頂けたらと思います。




「一生懸命やっておりますので」
って・・・笑笑



ここまで大々的にご案内って面白いです(゜_゜)




もしかしたら・・・

過去に実習生に対する罵詈雑言が相次ぎ、
ストレスで耐えきれなくなりやめてしまった

という黒い歴史があるのかもしれない。





って勝手な妄想を繰り広げていた。。。









ってことで今回は・・・
「鶏肉のトマト煮込み作ってみた」





定番といえば定番の料理です。


前々から作りたいとおもっておりましたが、
なかなかタイミングがなくてねー(^_^;)


いかにしてフライパン一つで作るれるかが
料理のきもとなっております。






=======================

本日の食材(4人分)

鶏もも肉 2枚(500g)
たまねぎ 小1個(100g)
マッシュルーム 6個
ホールトマト 400g
ウスターソース、砂糖、塩 各小さじ1
オリーブオイル 大さじ1
塩こしょう、パセリ 適量

=======================














タマネギは粗めにみじん切り、
マッシュルームは3mm幅で薄切りに(薄いのか??笑)








鶏肉は一口大に切って、
塩こしょうで下味をつけておきましょう。




オリーブオイルを引いたら鶏肉を皮側から焼き、
ぱりっとしたところで裏返して軽く片側に寄せる。
そこにたまねぎ、マッシュルームを入れて、
タマネギがかるくしんなりするまで炒めます。
そしたらホールトマトを投入し、
へらでつぶすようにして全体に混ぜます。
調味料を入れて蓋をし、弱火で20分煮込みます。







蓋を取ったら10分ほど弱めの中火にかけ、
最後に塩こしょうで味を調整したら・・・







完成!








詳しくは動画で!



また見たい! と思ったら、下のボタンをポチッとお願いします!

     ブログランキング・にほんブログ村へ    





読者登録はこちらから

読者登録してね               mytaste.jp