男子大学生のオトコ飯 「たまごレタス炒め作ってみた」 | 今日のごはんはこれに決定!!オトコ飯@男子ミント

今日のごはんはこれに決定!!オトコ飯@男子ミント

料理が苦手な人も、得意な人も、

「あ、ちょっとつくって見たい!」

そう思ってもらえる料理を目指しています。

男子大学生のオトコ飯
「たまごレタス炒め作ってみた」



こんばんは!
オトコ飯@男子ミントです。




関東では、
夜中のうちに台風も過ぎ去ってしまったようで。





朝には

澄み渡った空

もわっとした湿度

暴風で飛ばされた枝の残骸

という状況でした。



この嵐が過ぎたあとの空って
個人的にものすごく好きですねー。





本当に何もない。
空の蒼さを実感します。




空気が住んでいるため、
遠くの方まで見渡せるんですよ!




高い建物から見ると
遠くの山々が一望出来る。




普段のかすんだ東京の空では考えられないほどの爽快感。





運が良ければ、
富士山までもが拝めてしまう!!









最近は朝日がのぼる時間も遅くなったため、
外に居るときにオレンジの光に照らされて、

とっても気分がいいー!

って感じになります笑







ふと、そんな時にふとを空を見上げたら、
いろんな形の雲がゆっくりと流れている。






思わず見とれてしまいます。







普段の忙しさに追われていると、
そんな何気ない日常の1コマに幸せを感じたりします。








普通が幸せ

今いることが幸せ



そんな風に思える人に私はなりたい・・・






宮沢賢治!!!???
Σ(゜∀゜ノ)ノΣ(゜∀゜ノ)ノ


笑笑笑








ってことで今回は・・・
「たまごレタス炒め作ってみた」




すっごい変化球的な感じで料理コーナーに突入です笑




レタスって炒めるとうまいんだなー!


材料も手順もごくごくシンプル!!
簡単すぎて困った(;゚∀゚)



=======================

本日の食材(2人分)

レタス 1/2玉(約200g)
ベーコン 3枚(約75g)
卵 2個
マヨネーズ 大さじ1/2
サラダ油 大さじ1/2
塩こしょう 適量

=======================















レタスは一口大にちぎって水気を切ります。
ベーコンは1cm幅に!









フライパンで炒り卵を作ったら、
一度取り出しておきましょう!
マヨネーズと一緒に卵に溶いておきますよー。








まずは中火でベーコンを焼き、
そこにレタスを加えて30秒だけ炒める!
塩こしょうをして混ぜたらすぐに火を消しましょう!










最後に炒り卵を混ぜたら・・・








完成!!







詳しくは動画で!



また見たい! と思ったら、下のボタンをポチッとお願いします!

     ブログランキング・にほんブログ村へ    





読者登録はこちらから
読者登録してね               mytaste.jp