男子大学生のオトコ飯 「蒸し茄子ポン酢作ってみた」 | 今日のごはんはこれに決定!!オトコ飯@男子ミント

今日のごはんはこれに決定!!オトコ飯@男子ミント

料理が苦手な人も、得意な人も、

「あ、ちょっとつくって見たい!」

そう思ってもらえる料理を目指しています。

男子大学生のオトコ飯
「蒸し茄子ポン酢作ってみた」





「第5回あなたは一体何者??」の正解は

スピーカー

でした!


正解者二人ですー。
ちょっと難しかったかな?(;゚∀゚)






水漏れしていた蛇口の工事が来て、
パッキンが原因だろうということで一応解決。




料金も特に取られなかった。





うちの管理会社は結構良心的なところで、
壁に直径30センチくらいの穴が空いても

「生活してたら自然と出来ちゃうよねー。
だから、弁償しなくていいよ」


と言ってくれるほど・・・






さすがに嘘です笑








でも、画鋲で穴をあけるとか
そういうことは全然許してくれる。




本当のところは退出するときにならないとわかりませんが。




でも、今のところは結構快適に過ごさせてもらっています。




あ、そうそう!
ちょっと皆さんにお聞きしたいことが。





爪の根元あたりにある、
白っぽいところ??


「爪半月」と呼びますが、
みなさんはちゃんとありますか?





水分が関係していて
そこは白濁しているそうなんですが。






よく言われていることで
疲れているとそこが減ってくるとか。



手仕事が多いと増えるとかもきいたことあります。
だから、主婦の方は爪半月多いのかな??








って言っている僕はどうかというと
今も昔もめちゃくちゃあります笑







たとえ、地球上の誰もが爪半月を失おうとも!






突然雪が降り出したとしても!





蛇口から水が漏れたとしても!






ずっとたくさんあるんじゃないかってぐらい
昔からご健全です笑






ふと周りの友達の爪を見ると、
ほぼなくなりかけている人がかなりいるんですよ、これが。




さて?
みなさんはどうでしょう?











ってことで今回は・・・
「蒸し茄子ポン酢作ってみた」




なすの再来・・・



今度は秋なす??


おたんこなす??




=============

本日の食材(2人分)

なす 3個(300g)
タマネギ 小1個(80g)
大根 4cm(80g)
豆板醤 小さじ1/2
ごま油 大さじ1
ポン酢 適量

=============















なすは3mm幅に斜めに切ったら、
薄い塩水に5分程度つけておきます。
タマネギは薄切りにしましょう。









大根おろしを作り、豆板醤を加えてもみじおろしに。







茄子を円状に並べ、中心にたまねぎをのせる。
ごま油をまわしかけたらラップをして600Wでレンチン5分!








もみじおろしとポン酢をたっぷりかけて完成!!






なすが食べ過ぎたいときにどうぞ(゜_゜>)



詳しくは動画で!



また見たい! と思ったら、下のボタンをポチッとお願いします!

     ブログランキング・にほんブログ村へ    





読者登録はこちらから

読者登録してね