男子大学生のオトコ飯 「ピリッとジャーマンポテト作ってみた」 | 今日のごはんはこれに決定!!オトコ飯@男子ミント

今日のごはんはこれに決定!!オトコ飯@男子ミント

料理が苦手な人も、得意な人も、

「あ、ちょっとつくって見たい!」

そう思ってもらえる料理を目指しています。

男子大学生のオトコ飯
「ピリッとジャーマンポテト作ってみた」




水漏れがひどくなった。


ポタッポタッポタッポタ・・・・




風呂場で常に

ポタッポタッポタッポタ・・・・





さぁ、みんなで一緒に


ポタッポタッポタッポタ・・・・






おばあちゃんのぽたぽた焼き・・・・・



うまいよねー(゚Д゚)



でも、最近食べてない。。。






いや、そんなことはいいんだ。





そうそう、蛇口から水が漏れてるんですよ。



昨日までは1時間に1リットルだったのが
今日になって2リットルになった。






ってことは1日48リットル・・・



結構流しとるやないか!(゚Д゚)






一応バケツに入れて、
トイレのときに使ってるけど。






管理会社さん、
どうか早く来てください・・・・(T-T)








ってことで今回は・・・
「ピリッとジャーマンポテト作ってみた」





粒マスタードでぴりっと
さっぱりした感じに仕上げました。



ジャーマン、ジャーマン、ジャーマン・・・


そうだ!
ドイツに行こう!!
(どんなテンション??笑)



================

本日の食材(2人分)

ジャガイモ 3個(約300g)
ベーコン 2枚
塩 小さじ1/4
黒こしょう 適量
粒マスタード 小さじ2
サラダ油 小さじ2
ウィンナー あれば

================











ジャガイモは皮をむき、
一口サイズに切りましょう。
耐熱容器に入れて600Wでレンチン4分!
ベーコンは1cm幅で切って置きます。







サラダ油を引き、ベーコンが軽く透き通るまで炒めたら
じゃがいもを投入して焼き色がつくまで炒める。








塩などで味付けして、
粒マスタードを加えたら火を止めてさっとまぜたら・・・






完成!!! with ウィンナー







ふとカレーが食べたくなった(゚Д゚)




詳しくは動画で!



また見たい! と思ったら、下のボタンをポチッとお願いします!

     ブログランキング・にほんブログ村へ    





読者登録はこちらから

読者登録してね