男子大学生のオトコ飯 「トロトロ茄子と彩り野菜の甘酢炒め作ってみた」 | 今日のごはんはこれに決定!!オトコ飯@男子ミント

今日のごはんはこれに決定!!オトコ飯@男子ミント

料理が苦手な人も、得意な人も、

「あ、ちょっとつくって見たい!」

そう思ってもらえる料理を目指しています。

男子大学生のオトコ飯
「トロトロ茄子と彩り野菜の甘酢炒め作ってみた」


こんにちは。
オトコ飯@男子ミントです。

もう、夜か・・・




やっと、夏休みに突入!!!
となったわけですが。




忙しすぎて忙殺されそう・・・。


これは授業期間よりも忙しいんじゃないか(・_・;)





研究進めないとまずいですね。







昨日、東京湾大華火祭がある予定だったのですが、
雨と風により中止になってしまいました。



今年初めての花火大会だったのに・・・
悲しい(・_・;)




まー、仕方ないか。
別の花火大会をめがけて行くしかないですね。



ってことでかわりに映画を観ました。

今更ながらの「アナと雪の女王」笑



DVDも発売しているのに
あえて映画館で見てきました笑







当然、映画館でもスカスカ、貸切状態!!!
のはずだったのですが・・・





意外と混んでる笑




3分の2は埋まってたな。







おそらく、みなさん思考回路は一緒だったと思います。



周りからの反響を聞く



もう見た気になってる



いや、でもせっかくだから劇場に行こう!





という感じ。




でも、面白かった!







個人的には・・・
アナと雪の女王の前にやってた
ミッキーのショートストーリーの映像に
ものすごく感動してましたけど(^_^;)








ってことで今回は・・・
「トロトロ茄子と彩り野菜の甘酢炒め作ってみた」




すごく優しい味です。

まるで・・・

犬で例えるなら
チワワのように常に震えているような

人間で例えるなら
ちょっとおどかしただけで泣き出してしまうような


どんな例えだ!?(゚Д゚) 
結局どんな味がわからないし。。。

まー、野菜の甘みを堪能できる味付けです。


火を通したパプリカの甘みが好きです。



==============

本日の食材(たっぷり2人前)

なす 2本
パプリカ 1個
ピーマン 2個
エリンギ 100g
醤油 大さじ2
砂糖、みりん、お酢 大さじ1
サラダ油 大さじ2

==============











なすは棒状に4~6等分に切り、
10分程度水につけてあく抜き。
エリンギも茄子と同じように切りましょう。









パプリカは7mm幅に。
ピーマンも同様。








まずは茄子の皮側を炒め、
そこにエリンギを投入し、蓋をして1分半。
蓋を取ったら軽く水分を飛ばしましょう!



そこにピーマン、パプリカを加え、
パプリカがしなっとしたら調味料を加え、
そこに軽く残る程度まで水分を飛ばせば・・・






完成!!





若者には

塩気

が足りない料理かもしれません。
(じゃあ、僕はどうなるんだ・・・)

濃い味が好きな人にはむきません笑



詳しくは動画で(^^)





また見たい! と思ったら、下のボタンをポチッとお願いします!


     ブログランキング・にほんブログ村へ    





読者登録はこちらから

読者登録してね