男子大学生のオトコ飯 「チキンナゲット作ってみた」 | 今日のごはんはこれに決定!!オトコ飯@男子ミント

今日のごはんはこれに決定!!オトコ飯@男子ミント

料理が苦手な人も、得意な人も、

「あ、ちょっとつくって見たい!」

そう思ってもらえる料理を目指しています。

男子大学生のオトコ飯
「チキンナゲット作ってみた」





déjà-vu


「デジャブ」


実際は一度も体験したことがないのに、
すでにどこかで体験したことのように感じることである。

(引用元:Wikipedia)







おそらく、誰もが経験したことがあるであろう、
デジャブ。





「あ、この瞬間見たことある!」
ってやつです。








詳しいことはよくわかっていないけど、
前世の記憶だとか脳の処理エラーだとか。








でも、ふと思ったのは
最近全然見てない(感じていない)なーってことですね。









中学、高校のときは
毎日10回くらいありました。




いや、ホントホント!






単に友達と話しているときだったり、
きっかけは千差万別。





ここ何年も起こっていないですねー。






あれ、一体なんだろう??








若いときに発生しやすいものなのかな???
脳が成長しているからエラーが起こりやすくて??





確かに子供にしか見えない、
感じられないものはあるとは思います!





幼稚園以前の子供は
自分が生まれる前のことを覚えていたりするって言いますからね。











でも、デジャブの感覚ってちょっと特別な気がします。







さっきも書きましたが、
単に友達と話しているときに、
「あ、この瞬間見たことある!」
って急に頭をよぎる。






毎日のように同じような仲間と
盛り上がったりはしてるから過去の記憶
っていうことも出来ますが。





でも、ある一瞬に
急激に「あ、この瞬間」ってなるのはよくわからない。







ん~、久しぶりに発生してくれいなかなー
デジャブ・・・










ってことで今回は・・・
「チキンナゲット作ってみた」






昨日の揚げ出し豆腐の油が残っていたので
消費するためのチキンナゲット!


今回はとてもシンプルなものにしました。

チキンナゲットはいろいろ応用出来るので!




================

本日の食材(10個~13個分)

鶏胸肉 300g
薄力粉 大さじ3
マヨネーズ 大さじ1
卵 1個
塩 小さじ1/2
サラダ油 適量

================














まずは鶏胸肉の皮をとり、
小さく刻んでから叩いてミンチにしていきます。









鶏肉に小麦粉、塩、卵、マヨネーズを加えよく混ぜます。










5mm程度サラダ油を引き、
約170度に設定したらスプーンで落とします。
小麦粉をまぶしてからでもいいのですが、
タネが柔らかいと面倒なので省いております笑







2~3分経ったら裏返し、
5分程度こんがりするまで揚げましょう!







完成(゚Д゚)





そのままでも味はついていますが、
ケチャップ、マスタードをつけてもいいですよ。




詳しくは動画で!



また見たい! と思ったら、下のボタンをポチッとお願いします!


     ブログランキング・にほんブログ村へ    





読者登録はこちらから

読者登録してね