男子大学生のオトコ飯 「油揚げの納豆包み焼き作ってみた」 | 今日のごはんはこれに決定!!オトコ飯@男子ミント

今日のごはんはこれに決定!!オトコ飯@男子ミント

料理が苦手な人も、得意な人も、

「あ、ちょっとつくって見たい!」

そう思ってもらえる料理を目指しています。

男子大学生のオトコ飯
「油揚げの納豆包み焼き作ってみた」






昨日、シンクを掃除してて・・・







前々から、
水垢が取れない(゚Д゚)




と悩んでいました。







スポンジでごしごしこすっても取れないし、
激落ち君みたいのでこすっても取れない。





ん~、と思って
昔よく小学校とかにあった粉タイプのクレンザーを入手しました。







こいつでどうだ!
とこすってみると・・・・





びっくり!
落ちた(゚Д゚)







ピカピカになった!


もちろん、クエン酸とかでしっかり溶かした訳じゃないから
まぶしくてシンクに目を向けられない!


ってほどの輝きは放っていませんが、
予想以上の落ち具合!





古典的洗剤の恐るべき底力!




やっぱり、昔から残ってるものには
それなりに意味があるんだねー。







洗濯にしても液体洗剤は
粉タイプに勝てないからなー。



あ、でも
最近流行の濃縮タイプはどうなんだろう??




勝てそうだな。。。








ってことで今回は・・・
「油揚げの納豆包み焼き作ってみた」





納豆ってうまいよね!
毎日食べてるから(゚Д゚)


==============

本日の食材(1人前)

油揚げ 1枚
納豆 1パック
長ネギ 6cm(約20g)
付属のタレ(醤油 小さじ1)

==============












みじん切りにした長ネギと
納豆、タレを混ぜておきます。







600Wで40秒レンチンして油抜きした油揚げは
半分に開いて、中に納豆をつめて行きましょう。








あとは両面に焼き色がつくまでこんがり焼けば・・・







出来た(゚Д゚)





ポン酢をかけても
美味しくなりますよー。



詳しくは動画で(゚Д゚)



また見たい! と思ったら、下のボタンをポチッとお願いします!

     ブログランキング・にほんブログ村へ    





読者登録はこちらから

読者登録してね