男子大学生のオトコ飯 「ししとうの炒め煮作ってみた」 | 今日のごはんはこれに決定!!オトコ飯@男子ミント

今日のごはんはこれに決定!!オトコ飯@男子ミント

料理が苦手な人も、得意な人も、

「あ、ちょっとつくって見たい!」

そう思ってもらえる料理を目指しています。

男子大学生のオトコ飯
「ししとうの炒め煮作ってみた」




一般に女性は男性に比べて

「社交的」

だと言われます。





特に歳を重ねるほど、
その傾向は顕著な気がするねー。






さっき出会ったばかりなのに
まるで旧知の仲じゃないか!
と言わんばかりに会話が始まったり、、、



なんて光景をよく見かける(。-`ω-)うん







あの能力は羨ましい(゚Д゚)








人に声をかけるとかって
どうしても気後れしちゃうんだよね。






たとえ、自分が困ってる状況だとしても
なかなかそれを人に伝えられなかったり。







歳をとった男性が
引きこもっちゃうのもそういうことなんだろうな。







その分女性はどんどん外に出て行ける。



この違いは大きいねー。









とは言いつつも、
飛行機の隣に座った人と
搭乗中ずっと盛り上がったりしているミントです(^_^;)







男子大学生っぽい人に話しかけられたら
それは僕かもしれないですよー笑





ご注意あれ!!(゜_゜>)







ってことで今回は・・・
「ししとうの炒め煮作ってみた」





小鉢に一品!な料理です。


ちょっと足りないという時にどうぞ(゚Д゚)



ちなみに、今回の動画は
動画投稿数100本目です!!


(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


オトコ飯@男子ミントシリーズは
果たしてどこまで続くのでしょうー??

===============

本日の食材(4人前)

ししとう 1パック(約20本)
醤油、みりん、水 小さじ1
かつおぶし 5g
サラダ油 小さじ1

===============












ししとうのへたをとり、
包丁でぷすぷすと穴を開けていきます。








サラダ油をひいて
中火で焼き色がつくまで炒めましょう!







そしたらごく弱火にして
醤油、みりん、水を一斉に入れ、
30秒程度ささっと混ぜます。








火を止めたらかつおぶしを入れて
汁を吸わせるように絡めたら・・・







出来た(゚Д゚)






ししとうのにがみが苦手なうちはまだまだ子供ですなー。



と言いつつも、
ビールが苦手な子供ミントです(;゚∀゚)





詳しくは動画で(゚Д゚)


また見たい! と思ったら、下のボタンをポチッとお願いします!

     ブログランキング・にほんブログ村へ    





読者登録はこちらから

読者登録してね