男子大学生のオトコ飯 「鶏南蛮そば作ってみた」 | 今日のごはんはこれに決定!!オトコ飯@男子ミント

今日のごはんはこれに決定!!オトコ飯@男子ミント

料理が苦手な人も、得意な人も、

「あ、ちょっとつくって見たい!」

そう思ってもらえる料理を目指しています。

男子大学生のオトコ飯
「鶏南蛮そば作ってみた」





昨日は、久しぶりに服を買いました!







夏のセールがもう始まっているのですが、
やっぱり、夏用の服って色が明るいものが多い。






そんでもって、
ちょっと冒険をしてみようと・・・





色のバリエーションを増やさねば!







でも、お店で見て、
「あ、これいけるかも!」
と思って家に帰ると・・・






「あれ?なんかイメージ違うなー。」



ってことありません?









まぁ、お店の光は
どちらかというと暖色系の色が多くて
赤っぽい光に照らされていますよね。





それに対して、家では白っぽい光。
見え方は違いますよね。








外で見ても
太陽の光だと
また違って見えるから難しい。







思い切って買ってみて、
お蔵入りするのはとても悲しいので・・・。








そんでもって、
お店の店員さんとは
なぜかドラえもんの話で盛り上がった笑










ってことで今回は・・・
「鶏南蛮そば作ってみた」







急にそばが食べたくなったので作りました。
めんつゆもなかったし。



いつものざるそばに飽きたぜ!
という方はちょっと作ってみては??



=====================

本日の食材(2人前)

そば 2束
鶏もも肉 1枚(250g)
長ねぎ 1本
サラダ油 大さじ1/2
だし 350m
酒、みりん、しょうゆ 大さじ2
砂糖 小さじ1
七味唐辛子 適量
刻み海苔 適量

=====================











長ネギは4cm幅にきります。










鶏肉は16等分に。









サラダ油を引き、
鶏肉の表面の色が変わるまで中火にかけたら、
ネギを入れて焼き色がつくまで炒めます。
余分な油は取っておきましょう!







そこに、調味料をすべていれ一煮立ちさせ、
弱火にして3分煮ます。





そばを茹でて、
お好みで七味唐辛子がかければ出来た(゚Д゚)






汁が濃いと感じる場合は、
そば湯を入れてあげてください!



そばうまし。




詳しくは動画で(゚Д゚)


また見たい! と思ったら、下のボタンをポチッとお願いします!

     ブログランキング・にほんブログ村へ    





読者登録はこちらから

読者登録してね