男子大学生のオトコ飯 「甘辛もちもちベーコン作ってみた」 | 今日のごはんはこれに決定!!オトコ飯@男子ミント

今日のごはんはこれに決定!!オトコ飯@男子ミント

料理が苦手な人も、得意な人も、

「あ、ちょっとつくって見たい!」

そう思ってもらえる料理を目指しています。

男子大学生のオトコ飯
「甘辛もちもちベーコン作ってみた」




昨日はすごく暖かかった!


もう春だねー。


これがずっと続くのかねー。





妹のいる男友達から

「女子には料理とか期待しない方がいいよ」

ってよく言われる笑




「一人暮らしもそうだけど、
特に実家に住んでる人はね(゚Д゚)」





でも、確かに家にいたら料理しなよなー。





自分は何もしなくても
お母さんがおいしい料理作ってくれるもんね(´・ω・`)







人間はやらざるを得ない状況にならないと
基本的には動けない生き物だからねΣ(゚∀゚ノ)ノキャー笑








さてさて今回は・・・
「甘辛もちもちベーコン作ってみた」




昨日は時間がなかったので
パパッと出来るものをと思って(゚Д゚)


====================

本日の食材(2人前)

角もち4個
ベーコン4個
サラダ油小さじ1

醤油大さじ1
みりん大さじ1
砂糖大さじ1/2

====================





もちにベーコンを巻きます






サラダ油を引いて持ちを並べたら



蓋をして7分程度弱火で焼きます






ベーコンがこんがりしたら
ひっくり返して再び蓋をして7分程度




とろけてきたモチを一度取り出して
醤油、みりん、砂糖を火にかけて
とろっとしてきたらモチを戻してからませれば・・・




出来た(゚Д゚)



お餅ってご飯と比べてカロリー高いらしいね(´・ω・`)



また見たい! と思ったら、下のボタンをポチッとお願いします!


     ブログランキング・にほんブログ村へ    





読者登録はこちらからから

読者登録してね