男子大学生のオトコ飯「ふわふわ出汁巻き卵作ってみた」 | 今日のごはんはこれに決定!!オトコ飯@男子ミント

今日のごはんはこれに決定!!オトコ飯@男子ミント

料理が苦手な人も、得意な人も、

「あ、ちょっとつくって見たい!」

そう思ってもらえる料理を目指しています。

男子大学生のオトコ飯
「ふわふわ出汁巻き卵作ってみた」






今日からいつも通りの日常がスタート・・・



といっても大学生は休みですけどねヾ(*´∀`*)ノキャッキャ





いやいや、そんなことないですよ!
ちゃんと勉強してますから!







1日1回は運動もかねて散歩してます。


人と話さないと口が退化しちゃうよー(;д;) ヒック







さてさて今回は・・・
「ふわふわ出汁巻き卵作ってみた」


え???何???

ただの卵焼きジャン!(゚Д゚)


と思ったあなた!
いえいえ、そんなことはありません。




うちの家族にも大絶賛されている出汁巻き。。。



お店で食べるような

ふわふわ感

じわっとあふれ出る出汁のうまみ



とうかバイトしてた時に普通にお店で出してました笑



和食の料亭など
関西由来の「出汁巻き卵」は以下の比率が一般的です。


いつもの卵焼きよりも
少し高級感あるものにしたいと思ったらぜひお試しあれ。


お弁当だけでなく、
おかずとして申し分ないです。


出汁の割合が通常の卵焼きと比べて多いので、
お弁当には不向きかと・・・

===========================

本日の食材

卵 3個
出汁 90㏄
サラダ油 適量

===========================







卵と出汁をホイッパーでよく混ぜます





こして泡などは取ります





キッチンペーパーでサラダ油を引き、
よく熱したら卵液の1/4を流し込んで巻きます






「巻いたらキッチンペーパーで油を引く」
をあと3回繰り返します





終わったら巻きすで形を整えて1,2分放置します




出来た(゚Д゚)




黄金の輝きを目指しましょう!

出汁巻きのポイントは焦げ目をつけないこと!

均一な黄色の焼きむらのない仕上がりです。





また見たい! と思ったら、下のボタンをポチッとお願いします!

     ブログランキング・にほんブログ村へ    





読者登録はこちらからから

読者登録してね