男子大学生のオトコ飯「イワシのかば焼き作ってみた」編 | 今日のごはんはこれに決定!!オトコ飯@男子ミント

今日のごはんはこれに決定!!オトコ飯@男子ミント

料理が苦手な人も、得意な人も、

「あ、ちょっとつくって見たい!」

そう思ってもらえる料理を目指しています。

男子大学生のオトコ飯「イワシのかば焼き作ってみた」編




おはようございます!




最近、このブログを読んで下さっている方から、

「○○作ってみたよ!」

とか

「△△おいしかったよ!」

とか


メッセージを頂けるようになりました。






なんだか感無量ですね(´・ω・`)










最近は、日が延びて
6時になるとすでに明るくなってきました。






朝は静かでいいですねー。








でも、僕は朝からテンションを上げるために




①起きたら開口一番に『おはよー(゚Д゚)』と全力で言う


一人暮らしなので、ちょっと怪しいかも・・・



でも、気持ちを切り替えるためには必要なんです。。。







②テンションが上がる曲をかける


一緒に口ずさめば、
布団にもぐりこむキモチも吹っ飛びます。





③外に散歩しに行く

めっちゃ嫌です笑
だって寒いもん・・・





でも、帰ってきたときは体がポカポカしてるので
なんだかうれしい気分に(^○^)








ってな感じの毎日です。








昨日はひな祭りでしたねー。

さくらもち食べたいから買おうと思ったけど・・・・




恥ずかしいからやめたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ












さてさて、今回は・・・
男子大学生のオトコ飯「イワシのかば焼き作ってみた」編




===============

本日の食材

イワシ2尾
酒 大さじ1
醤油 大さじ1
みりん 大さじ1
砂糖 小さじ1/2
小麦粉 適量

===============








手開きしたイワシに小麦粉をまぶし・・・










酒、しょうゆ、みりん、砂糖を混ぜる







両面を2分ずつ焼きます。





たれを絡めて照りを出す!





完成(゚Д゚)







手作りのイワシのかば焼きうまし(´・ω・`)






また見たい! と思ったら、下のボタンをポチッとお願いします!

人気ブログランキングへ     ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


読者登録してね