カナの夏休み前半戦! | 直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

直管係長日記~JZX100 CHASER TOURER-V~

日々の出来事をダラダラ書いてます(笑)

夏休みを満喫中の我が姫!(笑)↓


毎日毎日、気持ち良さそうに遊んでるなぁ~!!!


カナも含めて子供たちは夏休みに入りました!


私も本当だったら今日の土曜日から、再来週の月曜日まで、メーカーばりの長期夏休みを取ってやろうかと意気込んでいたのですが・・・・・

結局仕事が終わらず、今の段階だと来週の火曜日から取れる感じかな~・・・・・・・


ま、それでも6連休となる訳で、普通に考えたらスゴイ長期連休です!(嬉)



で、久しぶりに自宅のパソコンを使ってる気がします。


というのも、最近はついてない事ばかり続き、全くたまらんですよ・・・・(涙)


まずは、チェイサーを自宅前でイジっており、作業が終わったんで自宅の駐車場でバックで入れていたら、暑さのせいか、全く後ろを気にしておらず、カーポートの柱に激突!!!

チェイサーのリアバンパーは割れるし、それよりもカーポートの柱が折れやがった!!(泣)

修理代9万円・・・・・・・・(涙)


次に、

最近パソコンをやれなかった理由なんですが、

普通、パソコンのスイッチを入れると普通に立ち上がりますよね??

ところが、私のパソコンは電源を入れると、いきなり英語だらけの画面になり、自動的にシャットダウン・・・・

再度電源を入れても「ファイルを構築中・・・・」的な画面になって一向に立ち上がらない・・・


ええ、パソコンがブローしました・・・・(涙)


とりあえず、しつこくやっていると使えるようになったりするのですが、使ってる最中にいきなりシャットダウン!的な事も多々あるので、今、こうやって日記を書いてますが最後まで書けるか非常~~~に心配です(泣)



で、パソコンも諭吉を使いまくって?!新品をゲットしたのですが、新品到着後、初期設定を行って、自分の使ってるソフトのインストールをやったり、中身の引越し等、半日以上費やして移行作業をやったってのに、いきなり電源がダウン・・・・・・・・・


どうやら初期不良のようでした・・・・・(涙)


現在は修理に出して確認中なのですが、そんなツイてない事ばかり続き、金も一気に飛んで非常~にテンションが下がってる状況です(涙)


ま、そうは言っても、楽しみな夏がやって来たって事で、そんな災難を忘れてエンジョイしようと思います!(笑)



どうでもいいいけど、最初の写真、カナが一人で気持ち良さそうに入ってますが、それも束の間、近所の友達にすぐに見つかり

気が付けばこの状態に(笑)↓


既に温泉状態です(汗)



ま、そんな我が娘の夏休み前半戦について、まとめて書いてみようと思います。


まずは梅雨明けしてから、ハンパないクソ暑い日が続いておりますが、そんな中一発目に遊びに行ったのが埼玉県にあるサイボクハム!!↓

ブタさんたちと遊んだ?後、この敷地内で美味しい~~~~トンカツを食べました!(笑)


人間って残酷・・・・(笑)

ごめんよ、ブタちゃん・・・・


で、夏と言えば花火!!

これも早速行って来ました!!!

今年は花火に祭りに、沢山行こうぜ!って事で、カナは浴衣を新調!!

我が娘ながらカワイ過ぎて眩しいぜっ!!(笑)


花火を待つ間、お菓子食べたり弁当食べたり、

オレ?!

もちろん、酔っ払いのオジサンです(笑)


肝心な花火も大迫力で

浴衣のオネーチャン達同様に素敵でした!!


自宅の近くだったんで、チャリで出撃したのですが、カナはもちろん帰りにはご覧の通り爆睡(笑)

チャリでも平気に寝れるその性質が素晴らしい(笑)


ま、いつもは20時には爆睡してるんで、それを考えれば頑張った方ですね(笑)



次に、先週の事なんですが、夏と言えばキャンプ!!!

行って来ましたよ~!!(嬉)


実は先月行く予定を立てていたのですが、カナが体調を崩したので急遽行けなくなったのです。

夏のキャンプは今年初めて!!


行った場所はココ!!

もちろんこの暑さを逃れる為に・・・・・

軽井沢へ行って来ました!!


午前中は軽井沢の街中をフラつき、その後は目的地であるキャンプ場、「スイートグラス」へ行って来ました!


このスイートグラスももちろん、いたれりつくせりの高規格なキャンプ場です!!

「東の横綱」と言われている位!

今回は色々新兵器を投入したんで、設置に時間がかかってあんまり遊ぶ時間が取れず、気が付けばもう晩飯の時間帯に(笑)

夜は今年初の花火を行い、

カナもとても喜んでおりました!


翌日は完全武装をし(笑)

自然探検を。


で、森の奥地にはこんな滝もあったりして、

驚きなのがこの水の冷たさ!!


暑さを逃れる為に水遊びしようかと思って来たってのに、水が冷た過ぎて30秒と入っていられない始末です(笑)


その後は施設内にある遊具で遊ぶ事にし、

大迫力のハイジブランコをやったり、


こんな愉快なアスレチックをやったり、

とても楽しめたキャンプとなりました!


今回の帰りも一瞬泣きそうになってたっけ(笑)


親とすればそこまで喜んでも貰えただけでも本望です(笑)


ま、このキャンプについてはHPの方に詳しく書こうと思います。




ま、それ以外にも、

これだけ暑ければやる事と言えばプール!!!

カナと二人、チャリに乗って近所の市民プールへ行って来ました!!


これも毎年の恒例になりつつあるなぁ~!!

いつまでこうやってカナとプールに来れるのか、

そう考えると、今の一瞬ってのが非常~~~に大切なんだなって思います。


いつかは男と来るんだろうなぁ~・・・・・・


いかん!イカン!!

考えたくもねぇ!!(笑)



それ以外にも自宅では嫁兄が去年買ってくれたデカプールも今年は大活躍!!


ま~~~~夏休みを楽しそうに過ごしていますよ!!(笑)


そんなカナの夏休み前半戦の出来事を書いてみました!




そういえば、一枚目の写真で気が付いた方もいるかもしれませんが、

チェイサーのバーフェン計画も進行中です!!


とりあえず、フロントの装着は終わりました。


このクソ暑い中、切って合して、切って合しての繰り返し!!

フロントだけでも丸一日かかったってのに、リアはどんだけかかるんだぁ~?!


今考えるだけでも恐ろしいです(笑)


ま、でもこうやってる作業は楽しい訳で、

カナと嫁のご奉仕が中心である、私の休日ですが(涙)、時間を見ながらコツコツ仕上げて行きたいと思います。


ナックルも買ったんで、バーフェンと同時に切れ角UPも行いたいと思います!!


こちらもまた作業完了後にHPに書こうと思います。




さ~て、あと数日したら夏休みに突入!!

とりあえず今回の夏休みにやりたい事と言えば、

・海へ行く

・プールへ行く

・キャンプへ行く

・バーフェンの取付を終わらせる。

・ナックルの取付行う

・「進撃の巨人」の映画を見に行く(←これ好きなんです・笑)

いやいや、休みが足りないっスよ!!

やりたい事だらけ(笑)


夏休み目指して頑張って行こう!!!