2005-03-02 00:51:41

[12] 男は結婚したら浮気するものなの?

テーマ:love seminar for lady

**********************************************************************************


【働く女性を応援する1回完結セミナー 開催!!】


□09/7/8(水)19:30~20:30など
男性上司がアタマを痛める、働く女子とは?
」 \3150


**********************************************************************************


「結婚してる女友達がダンナの浮気で悩んでるのよね」
「職場の既婚上司は、最近入社した小娘と不倫中だし」
離婚の原因って夫の浮気ばっかだなぁ」

 社会経験を重ねるなか、そんな話ばかり耳にするので、
 さらに結婚に踏み切れなくなってしまいますよね。
 にしても、男ってみんながみんな浮気するのでしょうか?。

 困りました。。。
 この問いの回答を明かすのは、とても勇気が要ります。
 でも、アナタの将来のためと思うので、答えてしまいます。

 ・・・男は浮気します
 正確には、アナタ以外の女性に目移りしてしまいます
 ただし、これは男だけではなく、最近は女にも言える話です。

 なぜならば、人生の時間軸をもって考えれば自明です。
 アナタの夫となる男の結婚年齢が35歳だとしましょう。
 彼は35歳までに何人の女と恋をしてきたでしょうか

 アナタほどの女が選んだ男ですから、物心ついたころから
 少なくとも5人以上の女性とは付き合ってきているでしょう。
 さて、少し見えてきましたね。

 であるならば、35歳からの人生。
 フツーに生きれば、40年以上もまだあります。
 その間、他の女性に一切目移りしない方が不自然ですよね。

 ただ、男によっては目移りまでで留まり、
 浮気までは発展しない人もいます。
 強烈に自制心の強い男か、その気はあってもモテない男です。

 ザンネン(当然?)ながら、アナタが選ぶほどの男ですから、
 後者はありません。では自制心の強い男!とお思いでしょうが、
 40年間ハメを外さない男の出現率は限りなくゼロです。

 結婚したら大人の余裕が生まれモテる。
 他人のものは欲しくなるオンナ心。
 自宅のスッピン妻より、外の着飾った女etc.

 まぁ、いろいろと言われますが、これらは、
 個別性の強い理由なので、すべての男には当てはまりません。
 時間軸からの説明こそが確かなのです。

 また”男だけではなく、最近は女にも言える話”と言いましたが、
 時間軸をもってすれば、それも理解できますよね。
 社会進出した女性は、結婚後も様々な男と接点を持つわけですから。

 「そんなことを断言されても・・・」というアナタ。
 すみません。何も夢を壊したいわけではないのでご容赦ください。
 将来夫は浮気すると覚悟していればダメージも少ないはずです。

 ここで終わるとあまりにも救いがないので、もう少しだけ。
 アナタが選ぶ男は浮気はしますが、あくまでも”浮気”です。
 以前も話しましたが、本気に発展させない自制心はあるはずです。

 また、刹那的に若い小娘と恋したとしても、
 アナタや子供など家族に対する愛情は決して忘れません。
 男という生き物は、そういう社会性を持っています

 さらには、いざという時に
 アナタと浮気相手の小娘のどちらが
 腹が据わっているかも重要
です。

 男は社会性を重視する生き物なので、
 「夫をゼッタイに渡さない」という
 アナタの迫力にはかなわないのです。

 「私が選んだ男だから浮気ぐらいするもの」
 「浮気はしても、最後は私のところに帰ってくる」といった
 余裕ある姿勢が、回りまわってアナタを守るような気がします。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

otokogokoroさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

6 ■もし不倫相手が逆に・・・

不倫相手の女が、
・結婚しなくてもいい(自然なかたちで結婚できればいいなとかすかな期待は有り)
・私と過ごす時間をちゃんと貰えればいい
と、自立していて余裕がある場合はどうなんでしょ?

奥さんとの我慢勝負!?みたいなもんでしょうか?
その状況に置かれた男性はどんな行動をとるのでしょうか?

5 ■どうしたらいいのやら。

自制心が効かなくなるほど他の人を愛しちゃったりする人もいますよね。

4 ■浮気はいや~ん

その余裕がなかなか。難しい。
私の場合彼が年下なので、若い女性と浮気するかもとか考えちゃう。
要はその後どうするかが肝心なんですね。

3 ■人間ですから。

ゆんさんも、Kittyさんもすばらしいです。そうなんです。過大な期待ではなく、現実を見てあげられると、男はカンタンに理解できるのです。

2 ■なるほど~★☆

たしかにそうですよねー!
人間ですもんね★☆
男は社会性を重視する生き物なのかぁ。
う~ん、ほんとためになりますo(≧▽≦)o

1 ■ためになる~

前回の、記事で、私はナイスバディではないけれど、内面を磨こう!って、もっと思いました~♪
今回のテーマもいいですね~。
男は、浮気するいきものですぅ~。
本能なのだ。。。(*´∇`*)かわいいね~。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。