**********************************************************************************


【働く女性を応援する1回完結セミナー 開催!!】


□09/7/8(水)19:30~20:30など
男性上司がアタマを痛める、働く女子とは?
」 \3150


**********************************************************************************


「結婚してる女友達がダンナの浮気で悩んでるのよね」
「職場の既婚上司は、最近入社した小娘と不倫中だし」
離婚の原因って夫の浮気ばっかだなぁ」

 社会経験を重ねるなか、そんな話ばかり耳にするので、
 さらに結婚に踏み切れなくなってしまいますよね。
 にしても、男ってみんながみんな浮気するのでしょうか?。

 困りました。。。
 この問いの回答を明かすのは、とても勇気が要ります。
 でも、アナタの将来のためと思うので、答えてしまいます。

 ・・・男は浮気します
 正確には、アナタ以外の女性に目移りしてしまいます
 ただし、これは男だけではなく、最近は女にも言える話です。

 なぜならば、人生の時間軸をもって考えれば自明です。
 アナタの夫となる男の結婚年齢が35歳だとしましょう。
 彼は35歳までに何人の女と恋をしてきたでしょうか

 アナタほどの女が選んだ男ですから、物心ついたころから
 少なくとも5人以上の女性とは付き合ってきているでしょう。
 さて、少し見えてきましたね。

 であるならば、35歳からの人生。
 フツーに生きれば、40年以上もまだあります。
 その間、他の女性に一切目移りしない方が不自然ですよね。

 ただ、男によっては目移りまでで留まり、
 浮気までは発展しない人もいます。
 強烈に自制心の強い男か、その気はあってもモテない男です。

 ザンネン(当然?)ながら、アナタが選ぶほどの男ですから、
 後者はありません。では自制心の強い男!とお思いでしょうが、
 40年間ハメを外さない男の出現率は限りなくゼロです。

 結婚したら大人の余裕が生まれモテる。
 他人のものは欲しくなるオンナ心。
 自宅のスッピン妻より、外の着飾った女etc.

 まぁ、いろいろと言われますが、これらは、
 個別性の強い理由なので、すべての男には当てはまりません。
 時間軸からの説明こそが確かなのです。

 また”男だけではなく、最近は女にも言える話”と言いましたが、
 時間軸をもってすれば、それも理解できますよね。
 社会進出した女性は、結婚後も様々な男と接点を持つわけですから。

 「そんなことを断言されても・・・」というアナタ。
 すみません。何も夢を壊したいわけではないのでご容赦ください。
 将来夫は浮気すると覚悟していればダメージも少ないはずです。

 ここで終わるとあまりにも救いがないので、もう少しだけ。
 アナタが選ぶ男は浮気はしますが、あくまでも”浮気”です。
 以前も話しましたが、本気に発展させない自制心はあるはずです。

 また、刹那的に若い小娘と恋したとしても、
 アナタや子供など家族に対する愛情は決して忘れません。
 男という生き物は、そういう社会性を持っています

 さらには、いざという時に
 アナタと浮気相手の小娘のどちらが
 腹が据わっているかも重要
です。

 男は社会性を重視する生き物なので、
 「夫をゼッタイに渡さない」という
 アナタの迫力にはかなわないのです。

 「私が選んだ男だから浮気ぐらいするもの」
 「浮気はしても、最後は私のところに帰ってくる」といった
 余裕ある姿勢が、回りまわってアナタを守るような気がします。